FC2ブログ

stormcloud

summer pattern

Category: FISH  
先回のバラシはネットインで失敗し、その後の真下への突っ込みでPEが切れた。

使っていたロッドは中古で買って何度か陸っぱりでテストしたけど

PEがささくれたり挙句の果てにはルアーが飛んでったり

ガイドリングに傷が有るのは分かってた。

騙し騙しちょっとぐらい…の気持ちでやってたらたまたまイイのが来てアウト。。

ブランクがかなり気に入っていたので

思い切ってガイド全てをチタンのKガイドに交換(汗)

元がバスロッドなのでPE用にガイドリング口径アップ

Kガイドシステムで快適に釣りが出来るはず。。

ラインも新品RAPINOVA-Xに交換して準備万端。

さて今日、

朝はゆっくり出てポイントに着いたのは10時ぐらい。

先回のパターンでローリングベイトを撃っていくけど反応無し。

潮は効いてるし、ベイトっ気も有るし、でもシーバス居らんっぽい。。

メーカーが分からないスピンテールにルアーを交換し

あるエリアに差し掛かった時、ルアーに触らない前アタリを感じた。

そこから3投目で「グン!」と来ました!

引きは大したことなく一気にラインが上昇してジャンプ一発!

そこから真下への突っ込み。当然今回は大丈夫^^

少しラインを出させてから慎重にネットイン。

ちょっと嬉しい60アップ^^

それから少しやったけどもう釣れる気がしなかったので沖上がり。

昼飯時には家でまったり^^

クーラーボックスの中で背中が曲がってしまってサイズがちゃんと計れなかった。

伸びたら65ぐらいかな?

早速昼飯のおかずになってもらった^^

包丁が悪いので見た目がちょっとアレやね。。

でも美味かったよ(笑)

一番下のチビちゃんは、

泣く、飲む、寝る、を繰り返し順調にサイズアップしてます!!
















スポンサーサイト

Newer Entryとりとめなく Older Entryfreedom

Comments

No title
このガイド自分で交換したの?超綺麗ですやん!
kガイドってかなり出っ張って見えるけど絡みにくいもんなんですか?
ええサイズのシーバスおもしろいでしょうね!
No title
はじけさん、おはよう! ガイド交換はプロにやってもらいました!
kガイド、スラックが出るような釣りで差が出ると思うんやけど
今のところ実感としてはそれほどやわ。
これぐらいがぼんぼん釣れたらもっとおもろいやろね^^


10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS