FC2ブログ

stormcloud

kinan trip

Category: SURF  
しばらく泊りの遠出は出来なくなるかもしれないので

嫁さんから許可をもらって3日間波乗り三昧の旅へ^^

12073009.jpg
夜中0時に出発しここを通過したのは夜明け頃。

途中でくたばってたわけです。

獅子岩の目が有るのは、これはスマホで撮ったんですが

たまたま太陽の光がひとつだけ飛んだみたい。

うまいこと目のようになってますね。

そして7時前に目的地に着きました。

12073011.jpg
良かった波有って…

サイズ腹~胸。

めっちゃ良い波です。

写真では今イチそうに見えますけどね。

そして夕方までずっと胸サイズ続きました。

途中オフからオンに風回りましたがそれでもサイズキープ。

3日間で一番良かったのがこの初日。人も少なかった。

12073005.jpg
初日のお風呂は勝浦温泉街にあるこの温泉。

たこやき屋と合体してる。。

氷の看板も有るので風呂上りにかき氷を買って食べるんでしょう。

お湯はキュッキュッ!って感じ。日焼け肌にはちょっと熱い。320円也。

海岸に戻りスーパーで買った食材とルービー食らって寝ました。

夜は風が良く吹いてぐっすり眠れた。


2日目の朝すっきり起床^^

波は少しサイズダウンした感じ。

しかしセットの波質は初日に匹敵するし

12073012.jpg
風がまわってオンになる昼まではしっかりと割れてくれました。

12073007.jpg
昼食はこんな感じ。好物さんま寿司は3日間で2本食べました(笑)

ほかに魚系の惣菜とかキャペツのサラダとか時間によっては半額狙いで!

この日は昼から波が悪くなったので昼寝したりぐだぐだして過ごした。

車は風呂&夕食買い出し以外には動かさず

昼飯を近所のスーパーに買いに行く時は持ってきた自転車で行く。

12073003.jpg
この日のお風呂はちょっと山に入り込んだこの温泉。

お湯が温めでちょっとぬめりが有る。ヌルキュっ!って感じ。

でここのお湯は飲めます。飲んだ方が良いと書いてある!300円也。

2日目の夜は海岸では風が止み、車の中は暑く、外は蚊が高活性(汗)

スマホいじって眠くなるのを待つ。TSR8耐優勝のニュースもここで知る。

「おめでとうございます!!」

しかしどうにも寝れなさそうなので、

20キロぐらい山の中へ移動してから寝ました。快眠(笑)


3日目、デイスリー波復活。セット胸ぐらい有る。

風はオフショア。ピークがはっきりしててライダブル!

待ってれば自分の所にもいいのが来ます^^

12073010.jpg
昼前までがっつり5時間入りました。

帰りは超燃費走行で。

手動アイドリングストップ&エアコン無し&回転数制限。

計ってないけどだいぶ燃費良かったっぽい。


くうねるさーふぃんの3日間も

夕方6時ぐらいに家に到着し終了。

一人旅やけど楽しかったな~。

紀南の海とローカルと送り出してくれた嫁はんに感謝!!やな^^








スポンサーサイト




Newer Entrycoming! Older Entry夕涼み

Comments

No title
いや~~ 僕も楽しめました~ 超充実してますねー(#^.^#) 海、遠浅には見えないんですが、もしかして深いんですか? サメ来たりして?(^^;;
しっかし、ボランティアといい 素晴らしい行動力ですね^^
No title
風太郎さん、こんばんは!引いても満ちても関係無く割れるんで多分海底の傾斜が一定なんだと思います。サメはどこでも居るみたいですね。志摩でシュモクザメ、尾鷲ではオナガザメ釣りました。田曽岬の岸際で2mぐらいのも見ました。福井でも伊良湖(1mぐらいのやつだけどサーフィンしてる所に入ってきた!)でも見ました。伊勢湾もたまに入ってくるみたいです。行動力は全然ですよ。バイクや自転車のツーリングで北海道に行かなかったしバリにサーフィンしに行ったこと無いです!
No title
う、うらやましい・・・。

こっちは、3日間海行けず(泣)
No title
AGさん、お疲れ様です!
今日から湾内も波出てきそうですね。
潮回りが微妙そうだけど…


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS