FC2ブログ

stormcloud

no nukes!

Category: SURF  

夕方は湾内で30分ほど波乗り。

意外とファンウェイブでした^^





昼までは大飯にいました。

個人的に再稼働には反対なのでナマで声を上げに行きました。

このまま行けば、

あともう少しでスイッチオン。



再稼働反対!!

















スポンサーサイト




Newer Entrysunny days Older Entryoctopusing

Comments

No title
事が起きてからでは遅いし、手のつけようがない事故が起きた場合の責任は全く考えてないんでしょうね 汗 責任のとり用もない事になるのに… これを 無責任 と言うのかも! 戦後の核家族化、今の少子化 先は暗いですね~ なんか暗い悪意さえ感じる今日この頃。 物質主義に傾きすぎたのかも…
No title
それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
一億総ざんげへの道。動き出したら止まらない。
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。

意思のあるところに方法はある。(Where there’s a will, there’s a way).
意思のないところに解決法はない。
意思は未来時制の内容であり、日本語には時制がない。
それで、日本人には意思がなく、解決法が見つけられない。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、もって万世のために太平を開かんと欲す。
座して死を待つか、それとも腹切りするか。
私の父は、玉砕した。何のお役に立てたのかしら。
安らかに眠ってください。過ちは繰り返しますから、、、、

ああしてこうすりゃこうなると、わかっていながらこうなった、、、、、
12歳のメンタリィティには、知恵の深さが見られない。

白く塗られた黒いオオカミの足を見破ることは難しい。
だます人は悪い人。だまされる人は善良な人。おとり捜査は難しい。
この調子では、人の命はいくつあっても足りるものではない。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/
No title
KAZETAROさん、誰々を常駐させるとか派遣するとかオフサイトセンターから24時間監視してるとかそれが対策と呼べるんですかね。やるべきことをそのままにして再稼働恐ろしすぎます。福島で何が起こるのか顕在化されたのに。
No title
nogaさん、コメントありがとうございます。結果として最初の一機が再稼働し始めるようですが、一日も早く脱原発出来るように私個人でも出来る事はやっていきたいと思っています。
No title
nogaさん、文章から推測して僕は戦争後の世代ですけど、玉砕、戦死した人達のおかげで今の日本があるんだと思います。 第二次世界大戦、教科書では日本が悪いように教わりましたが、韓国、北朝鮮、中国以外のアジアの国々、人々が国旗まで似せて応援してくれるのは何故だと思いますか? 死んでいった人達に感謝! 無意味だと思いません。
No title
ストクラさん、そうですね。なんか意味が違うように思います(^^;; 永遠に 何事もない事を祈る&#8252;(>_<)
No title
デモ参加お疲れ様でした。
大飯にはいけませんでしたが、金曜日の関電前のデモには参加したりしています。声を上げることは大切ですよね。頑張ましょう。
No title
あれ?さっきのコメントが弾かれちゃった?
リアルに行ってたんですね!
自分も今週末から関電前(名古屋支社)に参加してきます。
口だけじゃアカンもんね。
No title
Pokeさん、こんばんは。僕も首相官邸前だとか関電前とかに行きたかったけど平日は厳しかったです。この問題だけは黙っては居れないですよね。
No title
nobuさん、こんばんは。ブログサービス悪いし調子も悪いみたいなんで引っ越そうかな~汗 初めて行ったけど、バイカー、サーファー、おっさん、主婦、子供、おねーちゃん、老若男女みんな一生懸命訴えてました。署名してもデモしても今のところ変わらないけどいつか変えたいですね。


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS