FC2ブログ

stormcloud

octopusing

Category: FISH  
朝から新鮮な魚が食べたかった^^;
下の子は今日はちょっと熱があって嫁さんと家でお留守番。
おっちゃんがよく投網投げてる橋からアユを探すが今イチ魚影nothing。
そして作戦会議。デイシーバス、マゴチ、根魚穴釣りと色々考えるが、、、
港湾でタコを狙ってみることに決定。とりあえず最初は勝手が分からない^^;
色々やってると気前良くタコがエギに乗ってきてくれた。
コイツは一番大きかった。けっこう引きましたよ!
ベイトタックルなんで投げるだけ投げてタックルを娘に渡すと…
ちゃんと自分で釣りやがりますねん(笑)
ロッドエンド脇挟み完璧!^^
ランディングオツケイ!
向こう合わせ的なのでけっこう簡単に釣れるっぽい。
娘は1バラシ1ゲット。あとは2バラシ4ゲットで5ハイキープ^^
やればもっと釣れそうだけどとりあえず昼飯のおかずにしたいので帰ります。
刺身、唐揚げ、タコワサ、、
慣れない料理なんで見た目イマイチですが、味はイケてましたよ!
美味しく頂きました^^
コンビナート地帯で釣ったタコだけど、自然の恵みに感謝!
場所が場所だけに多少汚染はされてるかもしれないけど、
今までは考えなくて良かった放射性物質だとかの
不安が頭をよぎる事も事実。
ネットで色々と調べますよ。
この地方の、どこどこのマダイはOK。
アサリはヤバそうちゃうん? OK。
でもNGってのが無いから怖いね。
いつも高級スーパーで産地を選んで買い物できたらいいんだけど
そんなん無理やし…
日本の首相は何を考えてるのか、
超強力な民意も人の声として届いてないらしいし
明日の夜、ここからたった百数十キロの原発がONにされる。
フクシマみたいにドカン!といったら終わりっすよ。
何ともモヤモヤした気分!!
とある友達から紹介してもらった動画
ちょっと長いけど
時間が有ったら見て下さいね^^
スポンサーサイト




Newer Entryno nukes! Older Entrydog and sea

Comments

No title
動画、感動しました。スゴイですね! 実際、次に何かあったら終わりですよね。この地域で考えても風の影響でモロですし、例え北海道の東海岸だとしてもアラスカやアメリカにも影響あるでしょうね。 めちゃ考えさせられる動画でした(>_<) ところで、四日市港ですか? 笑
No title
KAZETAROさん、こんばんは!なかなかあそこまで分かりやすく的確に訴えてる人は少ないと思います。近隣の自治体が合意したらGOなのか?地球規模で影響が有るから世界が注目してると思うんですよね。ヨッカイチ蛸爆釣でございます(笑)
No title
携帯からなんで動画は見れません。帰ったら見ます。地元のもんはまだギリOKみたいだけどわかんないもんね~。
野菜はJA直売のとこで買うと地物がまあまあの値段で買えますよ~。
原発。これをキッカケに次から次に動かしそう。
No title
はじけようさん、まいど!湾内の某所ではガイガーで計ったらびゅっと振れたって言うんですわ。魚も特に底におるやつは怖いね。蛸も底やけど(汗)原発、廃炉のところも有るみたいやけど一つ動かせば短期の実績で見切って動かしだす方向になるやろね。
No title
今、このコメント書いてる瞬間でも風上にある原発銀座で反対の運動やってますね。前の選挙で民主党に1票入れてしまった自分が情けない・・・。
あっ、四日市って地理的にもともと自然放射能が若干強いとこみたいですよ。
とはいえ、海の幸は口にする時はちょっとためらっちゃいますね^^; 
No title
nobuさん、まいどっす。朝から原発銀座行ってましたよ。今から局面迎えますがこれから僕ら何が出来るかですよね。地質的に花崗岩が多いところは数値が上がるって聞いたことあります。鈴鹿山脈って花崗岩が多かったような・・・ まあこの問題が無くても「食ったらヤバいで~!」って言われてましたが(爆)
No title
お久しぶりです。
こちらも平穏な日々が戻りつつあります。
ストクラさんも今年はカヤック少ないですね。
No title
トンチャイ改めバハラナさん、ご無沙汰してます。被災地はまだまだ大変なんでしょうね。こちらは表面上は何も変わらない感じです。カヤックはまだ小さいのを数回出しただけですわ~(汗)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS