FC2ブログ

stormcloud

今日もプラーっと

Category: FISH  
子供を連れて買い物に行ったついでに魚釣り。
今日は食パンを練ったエサで雑魚釣り。
おっと"雑魚"のひとことで片付けてしまってはいけませんね。
これはカワムツ?

20091110_743621.jpg
家の近所のこんなところで釣りました。
20091110_743620.jpg
あともう一匹釣れました。

買い物のメインはコリアンダーとナンプラーです。
20091110_743619.jpg

タイ(風)料理に今晩チャレンジの予定です。
スポンサーサイト




Newer Entryヤムプラー! Older Entry4/7 SEABASS

Comments

No title
こういう釣りも楽しいですよね。
私も今はエサで待つと言う釣りにはまっています。

おお、ついにナンプラーを買いましたね。
これは高かったでしょうね。
もしはまったら、ネットで買える安い店をおしえてあげます。
これの10倍以上の量で100円ちょっとで買えますよ。

・・・いろいろ悩んだけど今小場所のナイトカヤック用に、小さなカヤックを買おうかと迷っています。
行動範囲は岸から50mくらいです。
お金はあるのですが、カアチャンに切り出せないでいます。
怒りますかねえ?
No title
エサ釣りは基本ですよね。
そして、いつかここに帰ると思います。

ナンプラーとコリアンダー売ってて良かったです。
おっしゃる通り普段的に買うにはちょっと高めでした。

小さなカヤック、悩んでいるなら買っちゃいましょう!
楽しいことは早くやっといたほうが良いと思います!
"カアチャン"は僕が何とかします。
(嘘です)
No title
カアチャンのOKが出ました。
あとは決行のみです。
ストクラさん、夜はどんな注意が必要ですか?
出艇は漁港のスロープですね。
ストクラさんもですか?
No title
トンチャイさん、購入許可おめでとうございます。

僕も漁港のスロープを使わせてもらってます。
黙認という形ですし、漁師さんの邪魔にならないように心がけています。
漁師さんは、駐車場所とゴミのところを問題視しているようです。
また、他の常連さんやシラス漁の人と世間話をして情報交換しています。

夜ならではの注意することと言うと
先ず、他船からの視認性になると思います。
僕は塩ビパイプのポールを立ててそこにLEDランタンを取り付けるようにしています。
装備についてはYATAさんのHPを参考にされてはどうでしょう。
波も見えにくいので他船の引き波や平均より大きい波に常に注意が必要だと思います。

持ち物をスロープに置き忘れて、取りに戻ったことも有ります。
車で最後に撤収する時も何か載せ忘れているような気になります。
陸でも海の上でも暗いことがネックになると思うので、事前に想定して対処できると良いですね。

No title
YATAさんの見たら、けっこう本格的ですね。
ストクラさんは塩ビパイプをどうやって立てているのでしょうか?
今、ストクラさんのカートップの写真を見たら、けっこう車高が高いですね。
カヤック乗せるの大変なのでは?
私も寄る年波には勝てず、カートップは大変です。
去年、時間を計ったら釣りが終わってカートップして撤収するまで15分でできました。
No title
塩ビパイプは穴(セルフベイリングホールでした?)に差し込んでます。
車は今は車高の低い車に替わっていて載せる事自体は苦では無いですが、
運搬がしんどいですね。ドーリー欲しいです。
トンチャイさん、15分は早いですよ。まだまだ若いですね!
No title
今、ミニエックスかリッパーで悩んでいます。
価格とかの問題もありますが(どちらも許容範囲内ですが)、ストクラさんはどちらがいいと思われますか?
No title
両方とも画像でしか見たこと無いですが、
ミニエックスのあのキール、
リッパーの"ミニターポン"みたいな可愛らしさ、
どちらも捨て難いです。
でも、海で使うなら僕はミニエックスが良いと思います。


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS