FC2ブログ

stormcloud

海獣王国

Category: SURF  
13日(日)はサーフィン全日本選手権三重支部予選大会に出場の予定で

前日の12日(土)に志摩入り。

国府の浜に波が無いのは分かっていたのに何となくいつもの調子で

伊勢道路から磯部まで来た時点でルート選択を後悔しR167を二見方面へ。

ちょっとは練習にならんかな~と


北西爆風の風波に期待して来たけど爆風過ぎて入る気がしませんでした(笑)

ウインドが集結していて飛びまくってました。

再び167を戻りとりあえず志摩でぷらぷらする事に。。

この時点でLONGERリーマンさんから連絡が。

半分予想はしていたけど波無しにて支部予選日程延期!!

とりあえず徒歩でそこらを散策。遠目にも国府の浜に波は有りません(汗)

屋根の上からやたら吠えてくる犬^^;

下の子が変わったものを拾てきた~

車でちょい移動。喫茶店で休憩したり

ダイソーで暇つぶし^^

晩ご飯はホエールさんのツイートに触発され”ココ壱”に行きましたよ(笑)

さて翌朝日曜日、

池Pに殆ど車居ません。

しかし予想に反して波はなかなかええ感じ^^

もたもたしてるとコンディションはどんどん悪くなっていったけど

ぼちぼちは楽しめました。この日はフィッシュで。。

子供達も久々の砂遊びを満喫^^

波乗りを昼までに切り上げ午後からはまたまた二見へ。

トドのつまりが水族館!

値段的に鳥羽水族館はなかなか行けません(汗)

シーパラダイスのほうです^^;

ここは「海獣」が売りみたいで見せ物がけっこうオモロいです。

アシカめちゃかしこい^^

セイウチでかいけどすごく温厚&おちゃめ^^

でっかい目が可愛いミナミゾウアザラシ。

ツメナシカワウソ(?)も可愛いかったな~^^

何らかの形で動物に触れるようになっている事が多く

館内も手作り感いっぱいでほのぼのした雰囲気で子供達も大満足。

サーフィンの大会が半分は家族サービスに転じた休日でした。

そしてこの記事を書いている今日月曜日も

仕事が終わってから湾内で波乗り。

シャバくてかなり厳しかったけど(汗)

終わってから仕事関係のプチ飲み会へ。

帰宅し23時投稿完了!

十分寝れる(笑)










スポンサーサイト




Newer Entryno surf anywhere Older EntryGW最終日

Comments

No title
毎回思うんですが、スゴイ行動力ですね^^
サーファーってタフな人が多いんですかね?
ずっと前に派遣で奈良から来ていたコも、前に大阪から来ていたコも、今いるコも みんなよく動きます。 子供たち、週末が待ち遠しいんじゃないですか?(^^) でも、アッと言う間に大きくなりますよ~マジで(笑)
No title
KAZETAROさんおはようございます!
大阪とかのサーファーは毎週志摩や日本海や四国に行ってますからもっとハードですよね感心します。僕もそれなりにおっさんになって行動がのんびりになってますよ(笑) 子供たちそのうちついてこなくなっても「昔はよくお父さんと海行ったなあ~」と思ってくれればいいと思ってます^^
No title
なんと全日本に出場だったんだ!すげ~!期待してます(。-∀-) ニヒ♪
シーパラダイスはイルカとかも触れて良いですよね!一段落したら釣りいきましょう♪
No title
はじけようさん、まいど~!
全日本(予選ね)だいぶ敷居高いけど頑張ってみます^^
子供はイルカとキャッチボールしてたよ。
カヤック久々行きたいね~^^ 何でもいいから釣りたい(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS