FC2ブログ

stormcloud

COLE

Category: SURF  
今日から五月。

海風が強く吹く予報だった湾内。

何か月ぶりかの床屋に寄ってから来てみるとやはり波割れてます。

写真では分かりにくいけどMAX胸~腹コンスタントな厚めの波。

昼前で潮も多めで普通にショートでは走って行きにくそうな感じ。

しかーし、朝から入っていたローカルのKさんに

”COLE”と言う未体験のマシーンをかしていただく。

aviso仕様でlengthは5’1” 。

コレ、先ずテイクオフめちゃくちゃ速い。

ファーストターンは置いて行かれそう(汗)

今日みたいにライド中盤でトップが崩れたフラットに近いフェイスも

自分が思ってもない場所まで伸びていく!

苦手なバックサイド、カールから離れた場所でトップターンしても

板が簡単にボトムに下りていくし

インサイドで面が良くなり再びショルダーが張ってくると

また置いて行かれそうな加速(笑)

結局あのたるたるの波で波打ち際まで乗れてしまう。

ノーマルショートやファットなミニボードを含めても

これは別物って感じがしました。

それが単純にこの板が持つボリュームから来ているのか

ボードデザインのせいなのか

AVISOの構造によるものなのか僕には分かりませんが・・・

とにかくすげー(笑)

ローカルのKさん、貴重な体験有難うございました!

1ラウンドの後、ショップに寄って再び戻ってくると

若干潮が引いたのかショルダー張った感じになってたけど

家の近場のポイントが気になったのでそっちに移動。

そして、AGさんが入っていたので迷わず入水。

レギュラーグーフィーとも偶に良いのが入ってきて人も途中までは二人だけ。

ここでも堪能できました。

夕方ごろ急に人が増えたのでAGさんと同時に上がった。

明日も波有るし(?)今のところ完全波乗り三昧なGWになってます^^;








スポンサーサイト




Newer EntryWANNAI DAY2 Older EntrySHIMA SURF 3DAYS

Comments

No title
おはようございます。
めっちゃ波あるように見えますね(笑)

今朝は、子供のバスケの朝練(自宅の庭で練習するだけ)に付き合ってと子供から頼まれているので、登校したら出撃予定です。
No title
AGさん、おはようございます。
バスケ朝練、さすが気合入ってますね^^
うちの子たちは今日岸岡山へ遠足だったみたいですがこの天気では中止のようです。。
僕も今からご飯食べたらふらっと出掛けてみます(笑)
No title
幅53の 厚み7,3でしたわ!
No title
kさん、まいどです!
幅53の厚み7.3!
素材や構造以前にめっちゃボリューム有りますね~^^
しかしあの感覚はやはりavisoならではなんでしょうね。


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS