FC2ブログ

stormcloud

SHIMA SURF 3DAYS

Category: SURF  
GW初日、天気は快晴。新緑の伊勢道路を抜けて志摩へ!
到着すると、波は…北風に面乱された腰腹か… とりあえずぷらりと~
イチゴ浜なんかも見に行った。200メートルダンパーでした^^;
この辺りの人気の少ない海岸や隣接する町並みが好きですわ~^^
初日のお昼ごはんは持参のおにぎりとかと「どん兵衛」。

昼食後は国府へ戻りがっつり暗くなるまでサーフィン。
風も北から南にまわり最後はオフ微風に。
結果この初日が一番波良かった。
身体はもうへとへと。

晩飯は鵜方のすき屋(笑)

二日目の朝
サイズ若干下がったけど波はしっかり残ってた^^
今波乗りの課題は背中側へのターンかな。
バックサイドの深いターン。
前の手が水面に届くようなフォームがなかなかとれない(汗)

午前中の1ラウンドの後、
LONGERリーマンさんやめろうらいふさんらとルービータイム^^
その後、「昼川」と言うコアなスポットへ連れてってもらう。
がっつりボリュームのサーファー向けごはん屋さんて感じでした^^
また行きたい(笑)

車で2時間ほど昼寝して、近所のおばちゃん達の井戸端会議の声で目が覚める。
会議に少し参加して、連れてる犬を撫でながら軽く世間話。
「うちのシャワー使い~」と言ってくれるけど、「これがあるから~」と
ポリタンシャワーのシャワーヘッドを見せて丁寧に断っておいた。
癖になるとアカンからね^^

さて夕波は割れにくい波が多いながら偶に良いのも来て何とか楽しめました。

アフターはLONGERリーマンさん達が居る駐車場へお邪魔しプチ宴会。
オヤジ3人でバカ話、またマジメな話も面白い(笑)

翌朝、朝起きて漁港に行くと近所の漁師さん夫婦が水揚げしてるところでした。
真鯛「だいりょう(大漁)」! デカメバルも結構掛かってた。
ハモ。サメにちょん切られたサバ。
あとホシザメも何本か。サメの中で一番美味いらしいです。
素人相手に色々教えてくれて有難いです^^

さて3日目の今日は、
K’S グレースサーフボードの試乗会でした。
どうしても気になってしまうクワガタSK8とミクロマン。
そしてリトルポケットに試乗させていただきました。
次もしオーダーするなら、、だいたい候補は絞られてきました(笑)
海の中では貴重なプロのライディングが間近で見れて勉強になりました。
お先に上がらせて頂きましたが、関係者の皆様ありがとうございました。

燃費走行(2000回転しばり)でも明るい時間に帰れたので
久しぶりに子供達と遊んだ。
たんぽぽの種の飛ばしあい。俺にも飛ばしてくるからタチ悪い^^
夜は3日ぶりのお風呂!に入れて極楽でした^^

晩ご飯は何故か「ケンタッキー」(爆)


スポンサーサイト




Newer EntryCOLE Older Entryafter 5 wannai

Comments

No title
楽しく見せてもらいました! 最高ですね(^^
ところで、自転車が写っている浜はどこですか? いろいろ考えてみましたが分からなかったです(笑)
No title
KAZETAROさん、おはようございます!
三日間のんびりしました(笑)
自転車の浜は志島辺りですよ^^


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS