FC2ブログ

stormcloud

メバル釣りたい

Category: FISH  
この週末いいことが一つ有った。

それは仕事に持って行っている弁当箱がランチジャーになったこと!


現場系の人には普通でしょうが、暖かい味噌汁に感動しました。

ランチジャー、おとこの憧れ(爆)

嫁はん、Thanks.

さてそんな連休前最終日も21時をまわったけど無事に終了。

翌朝はぐっすり寝て、起きたのは9時(汗)

お出掛けの前に普段やれてなかった特に車関係の事を片付けていきます。

先ずはハイエースのリアスピーカー交換。

左ハイエース、右友達にもらったホンダ純正。

僕のハイエースバンの音響は軽トラ級です。

実際前に乗ってたホビオのほうが音は良かった。

RLとも割と簡単に適当に交換は終了しました。

音はだいぶ低音が出るようになった。

ライニングとボディーの間の隙間を埋めたらもっとええやろな。

ハンダをホムセに買いに行ったときにタッチアップペンも買ってきて

ドアの縁の小傷を修復。

そしてディーラーで一万二千キロぶりのオイル交換(汗)

そんなこんなでカヤックメバリングに向けて出発できたのは夕方5時ごろ。

現地周辺に着いて車から降りると予想通りの爆風。

風裏のポイントでも風がまわっていて鬱陶しそう。

結局陸っぱりでやることに。

藻が無くて、ジグヘッド引けるだけの水深が有って、風裏の場所を

小磯やテトラを歩き回って探しました。

潮がだいぶ引いていたので余計にポイントが少なくなっていた。

やっと見つけたポイントで

さっそくアタリ。

ちっちゃいけど嬉しい!

アタリはけっこうあるけど乗りが悪い。

潮が引ききるまでに

結局合計5匹でした。全部小っちゃすぎなのでリリース。

ポイントが悪いのか腕が悪いのかキープサイズが釣れません(泣)

今年自分で釣った魚食べてないような…(汗)

もっとあの人のブログとかあの人のHPとか見て研究しよう(笑)



スポンサーサイト




Newer Entry久々日本海 Older Entry湾内にて

Comments

No title
ストクラさん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

車をいじれる人はすごいと思います。この前会社のバンにラジカセを載せようとしたら、エアバッグの部品が出てきて挫折しました。

メバリング楽しいですよね。やはりポイントがモノを言うようです。
No title
omedaさん、こんばんは!
さすがにエアバッグの部品が出てきたらスグにフタをしますね(笑)
やはりポイントがモノを言いますか。。
メバルうちの近くは不調みたいなのでそちら方面またお邪魔するかもです^^
No title
メバル良いね!カヤック出すつもりだったんだΣ(@口@|||)
あっちでもなかなかでかいのは難しいのかなぁ?
No title
はじけさん、まいど。
あの砂浜の何十メートルか沖でやろうかなと思ってましたが
風裏でもたまに吹いてたのでやめました。
omedaさんによるとやっぱ場所らしいです。
せめて20cm以上のが釣れるとおもろいんやけどね^^


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS