FC2ブログ

stormcloud

southernmost trip

Category: SURF  
サザンモーストトリップ

23日金曜日の朝、

釣り道具、サーフボード、寝具、犬、嫁、子供を積み込みいざ南へ。

20111225_2484844.jpg

途中港町で市をやっていたので寄り道。試食しまくりぃのお土産買いぃの^^

ヒラメ刺身うまかった(笑)

20111225_2484845.jpg

寄り道し過ぎで一向に目的地に着かない。

20111225_2484846.jpg

日没後やっと第一目的地に到着!

とりあえず釣りーっ!

20111225_2484848.jpg

この冬初のメバちゃんゲッツ!

20111225_2484849.jpg

メバタックルでは初の鯵ゲッツ!

20111225_2484850.jpg

もっと釣りしたかったけど家族の温泉コールに負け、ゆりの山温泉へ!

この温泉温度書いてある通り低めだけどお湯は最高!!

女性には特におすすめ^^ 何とも説明しようが無い泉質です。

20111225_2484851.jpg

二日目朝は一気に本州最南端へ!!

この碑の向こうは激流の海。

20111225_2484852.jpg

うちの子供達も手が掛からなくなった。

百合の花積んだりして二人だけで勝手に遊んでる^^

20111225_2484853.jpg

岬めぐりの~♪ 後は最南端サーフポイントのチェック。しかしNO GOOD...

20111225_2484862.jpg

遊べるビーチを探してぷーらぷら。お気に入りになりそうなビーチはっけん!

20111225_2484861.jpg

水ウルトラクリア!! サンゴの打ち上げられたやつや珍しい貝殻がいっぱい!

20111225_2484866.jpg

RUN君も波と戯れる^^

ビーチコーミングの後は、港町のローカルな定食屋で昼飯を食べ、

おばちゃんにおまけに美味しいミカンを貰う。

20111225_2484868.jpg

そしておばあちゃんの家へ、、?

ではなくてここは温泉。管理人の詰所みたいなところで順番待ち^^

その間おばちゃんと世間話。窓からはオーシャンビュー。

20111225_2484872.jpg

そしてここのシステム、家族風呂!

僕らの後に待ちの客も無かったみたいなのでワイワイと家族で入浴しました^^

20111225_2484873.jpg

窓からはええ景色です。

20111225_2484874.jpg

風呂上りには少し走ってMY FAVORITE POINTのチェック。BUT NO SURF.

20111225_2484854.jpg

イブでしたが田舎のファミレスで質素な夕食。

20111225_2484855.jpg

そして食後はまた温泉!!

年季の入った建物でまたまた貸切で良いお湯でした。

20111225_2484856.jpg

翌朝ハイエースの中は大騒ぎ。なんかサンタが来たみたい(笑)

20111225_2484875.jpg

ストクラにもサンタが来た! 3日目にして波が上がった!!

少なくとも1本! バックサイドのええ波乗った^^

20111225_2484860.jpg

アフターサーフはお馴染みのさんま寿司と槍イカ姿寿司で腹を満たし。

海沿いの道をゆっくり帰る。

20111225_2484877.jpg

今日はここらでは珍しく雪が降り、

20111225_2484876.jpg

それでも川遊びをしたがる上の子を制止する事もなく(嫁はやめとけと言った)

自分が子供の時に体感したあの足の感覚が無くなる感覚を体感してもらう(笑)

それでも子供は楽しそう!!

子供は自由に育てたい。

そして俺も自由(爆)

年末は何処行こう?(笑)



スポンサーサイト




Newer Entry2011ラスト釣行 Older EntryFISH CATCHER

Comments

No title
子供に干渉し過ぎの感がある私は、少し反省・・・。
しかし、川が綺麗だと海も綺麗ですね!
No title
ストクラさん、こんにちは。

いい旅の様子が伝わってきます。南紀は食べ物も美味いし、遊ぶ処も海も山も川も有って好いですよね。

我が家も子育ては構い過ぎで失敗してる口なので、もう一度やり直せるものならと思ってしまいます。





No title
lce2さん、こんばんは!
たぶん干渉では無く愛情でしょうね^^
原発の無い紀伊半島。でも今や脅威は有りますよ(汗)
No title
omedaさん、こんばんは!
南紀大好きなんです。人も気候も温かい^^
僕も子供が思うように育つなんて思ってません。
何年後かにはヤンキーねーちゃんになってるかも(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS