FC2ブログ

stormcloud

皆既月食とチーバス

Category: FISH  
夕方近所のポイントにカヤックを出そうと家を出たら

ちょうど満潮潮止まりだったので一旦家で待機。

潮の動き出しを狙って出艇。

久々のナイト。

アタリはそこそこ有りバラシも多い。

20111210_2467429.jpg
でも釣れたのはこんなん。。

20111210_2467431.jpg
たぶんこんなんしか居ない。

20111210_2467433.jpg
小場所最強ノマド君。今日もご活躍。

しかしウェーディングってのはめっちゃ沖まで歩いて行くんやね。

寒いのに何人か浸かってた。ま、人の事言えませんが。

帰り信号待ちでツイッター見てると「月食今欠け出した。」と。

ドアを開け真上をチェック。ほんま欠けてる。久々見た~^^

帰って子供達と一緒に見る。

20111210_2467434.jpg
20111210_2467435.jpg
20111210_2467436.jpg
この状態になってからが長い。なかなか反対側出てこない。

20111211_2467461.jpg
月食の月とオリオン座。

20111211_2467462.jpg
カメラの角度変わったけど、やっと反対側出てきた!

ここまでが限界。外めっちゃ寒いし。。

でも良いもん見れた。 hajikeyouさんナイスツイートありがとう^^





しかしシーバスは、もうちょっとましなサイズをガツンと釣りたいな~(笑)




スポンサーサイト




Newer Entryrunabout Older Entryスキャナー

Comments

No title
月食こちらでもキレイに見れました。
同じように釣りしてましたが、海の上は少し暖かいのでしょうか?
陸はメッチャ寒いッス。

全然話変わって、波乗り言葉で波の高さが頭の遥か上の時は何ていうんですか?
頭8割り増し上とかッスかね、ペンギンさん達は気合が入っていますわ(~_~;)
No title
ストクラさん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

おっ、ここでも月が。
私はお酒飲んでたので、寒くてさわりだけしか見ませんでした。あの寒い時に夜釣とは。^^

それはそうと、先日のバイクの写真、カッコイイですね。
No title
若さん、こんばんは!
そちらでも綺麗に見れましたか!
こちら最初は結構雲ありましたけど何とか見れました。
海の上も真冬の寒さでしたヒートテック上下+フリースベスト+ドライで短時間限定な感じでした(寒っ)
波のサイズ頭以上の場合は単純に頭オーバーとかオーバーヘッドとかですかね。
頭の倍はダブル。3倍はトリプルです。
ペンギンさん季節別に関係無いですからね(笑)
No title
omedaさん、こんばんは!
確かに昨日の釣りは寒かったですね。
雪の中でやったことも有りますけどね(笑)
そんな釣りの帰り道、月食の事なんか全然知らなかったけど
ツイッターで知りました。
めったに無い事だから子供にも見せておきました!
バイクの写真、、「おじさんも昔はね・・・」って感じですよ(爆)
No title
シーバスはなかなかあかんかったですか~!明け方のが良いのかな?
皆既月食知らなかったんだね!ナイスツイートできました(笑)
しかし綺麗に写真撮れてますね!僕も撮ったけどイマイチだー!
No title
はじけようさん、まいど。
うちの近所のシーバスは今イチですわ。ま腕のせいやろうけど・・・(汗)
月食は知らなくて知らせてくれてありがとうです。子供に見せれたのが良かった。
月の写真は夜景モードにして感度を-2.0まで落として撮りましたよ。
それで切り取ってからアップしました^^


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS