FC2ブログ

stormcloud

family trip

Category: FISH  
この土日、家族で出掛けてました。

20110605_2152963.jpg

波乗りと魚釣りもします。

20110605_2152964.jpg
美味しい魚が釣れますように^^

20110605_2152955.jpg

出発前、急遽子供用ベッド(?)を作製しいざ出発。

20110605_2152956.jpg
目的の海に夕方到着。写真よりイイ波でした。夕波ごちそうさまでした^^

20110605_2152957.jpg
そして銭湯でまったり。。 明日は釣り。がっつり晩飯食って寝ますzzz

20110605_2152943.jpg
翌朝、4時にセットした目覚ましで起きれず5時半出艇(汗)

20110605_2152944.jpg
一発目、ブルブルブルっとアタリ、ま、想像通り(笑)

20110605_2152945.jpg
水面にベイトがピチャピチャ! わりかし引く! 尺足らずのメバル!! 美味そう^^

20110605_2152946.jpg
パイレーツ100gへ切り替えると「ドスン!」 まずまずマダイ^^

20110605_2152947.jpg
同じくパイレーツで上等マダイ^^

20110605_2152948.jpg
根の上に乗ったか、、唐揚げ用カサゴゲット^^

20110605_2152949.jpg
インチクのまま続行。これもまずまず!!

20110605_2152950.jpg
お土産系を狙ってストラバでまたメバル!^^

20110605_2152951.jpg
そのままストラバで~またまたマダイ。上のフックのゲイブ開いた(汗)

しかしここで地合終了のお知らせ・・・



出艇場所に戻りつつたまに落としていると水深20mぐらいでマダイのアタリ!

20110605_2152965.jpg
掛けたけど開いてたフックが折れてバレました。横着したらあかんな・・・

20110605_2152954.jpg
子供達も陸で待ってたので9時沖上がりにて出艇場所へ帰着。

今年前半あまり釣りに行けてなかったけど、やっと釣りらしい釣りが出来た!?(笑)



LONGERリーマンさんへ電話するとマダイを貰ってくれると言う。

20110605_2152958.jpg
のぶさん(本職!)に捌いてもらって結局60アップマダイ2枚瞬殺でペロリっすわ^^

脂乗ってて美味かったと思います。

サーファー恐るべし(笑) もっとデカイの持っていかなあきません(汗)

20110605_2152959.jpg
そして、LONGERリーマンさんからナイフ頂きました!! 有り難うございます!!

20110605_2152960.jpg
日本刀と同じ素材!!

ハンターでカスタムナイフビルダーでもあるLONGERリーマンさんの

義父さんが作った「実用」ナイフです。これも十分渋いですが、「カスタム」は貝殻が

鏤められていたり仕上げや精度が凄く更にカッコ良いんですよ^^



刺身食ったり干物焼いて貰ったり池Pで常連さんとまったりさせて頂いたあと帰路へ。

しかも帰りは途中から運転交代し助手席でzzz(笑)



嫁の実家に寄って道具の片付けとかしてる間子供達は、

20110605_2152961.jpg
タモで小魚大量にすくってるし(笑)



土曜日の夕波満喫の時も(けっこうええ波でした!)ベイトが何かに追われて

飛んでいて、ちょっと沖には鳥山有ったし前日から期待感有ったんですよね。

そんな訳で終始魚っけの有る二日間でした!(笑)



冬に買ったニュータックル(アブ4600とジギングロッド)の入魂もやっと出来たし

鮮魚欠乏症も解消^^

明日の午後から関東出張だけど、これでまた一週間頑張れると言うものです(笑)



















スポンサーサイト




Newer Entryit's been a long time… Older EntrySONGDA

Comments

No title
ほんまに、最高の真鯛で皆、絶賛でした~
とくにチビスケは、テンションあげあげで大人食い(笑)
ナイフっ 今回のは、くくりつけれますから沈しても大丈夫っすね(笑)
No title
短時間なのに爆釣!しかもナイフが素晴らしい!(笑)

素敵な休日でしたね~ 
No title
すごく美味しかった。
すごく影響されています。
鯛ラバタックル調達まじか?(笑)
カルカッタは昔バスで使ってた50、100、200が有るんで
あとはロッド。
とりあえず、SUPで。あとはへそくりとの相談です(笑)
ごちそうさまでした。
No title
ストクラさん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

すっげー釣果ですね>ァヮヮ((゚д゚;))
ターポンが鯛だらけの図って最近見た事ないっすね。

いよいよ夏本番ってところでしょうか?次も期待してます。
No title
大漁満足祈願が早速、御利益あったみたいでNice釣果です。
こっちもそれくらい釣れるとイイんですけどね。
No title
LONGERリーマンさん、お疲れっす!
チビスケちゃんは僕が見てもマジで美味そうに食べてました^^
ナイフありがとうございまっす~^^
沈はもうしませんって~~(笑)
No title
Shuさん、こんばんは!
珍しくポンポンポンと釣れました。
ナイフなかなか渋いですよ^^
ずっと家族とも一緒に居れて良い休日でした。
No title
めろうらいふさん、まいどっす!
美味しかったですか!春からこの時期のマダイは美味いんですよね。
夕食で食べたアラ煮なんか旬のブリに匹敵しますよ。
タイラバロッドなら新品3千円台から実用可なものが有ります。
リールは100か200でバッチリですね!
SUPからならスピニングでキャスティングインチクも良いかも知れません。
あそこらの海は豊かですわ^^
No title
omedaさん、こんばんは!
全て8時ぐらいまでに釣れましたからなかなかのラッシュぶりでした^^
好きな海域なんですが今まで好釣に恵まれたのは数えるほどなんです。
今日もシイラがガボガボ言ってましたし正しくもう夏の様相です^^
No title
ゆういちろうさん、こんばんは!
お守りのご利益有りました!^^
今年は少し水温低い気がしますが
これから夏に向けて釣り易い時期ですよね!
No title
さすがっ!っといった釣果ですね。
僕も見習いたいです!!
No title
アク夫さん、まいどです。何を言ってるんですか~(笑)
こないだめっちゃどデカいのん釣ってましたやん!!
No title
ストクラさんの釣行記、久しぶりな気がする。
タイ大漁、スゲーじゃあーりませんか!
かねがねタイは釣り人を選ぶと思っております(~_~;)

ナイフかっちょええです、今度見せてくださいね
No title
こんばんは。僕は1日2匹しか殺生した事有りません。
何故そんなに釣れるんですか?
お子様の絵も鯛ですよね!
僕もガンバッテ3匹め狙います!
No title
若さんこんばんは!
言われて見れば久しぶりの釣行記ですね(汗)
何故か運良く良い感じで釣れました^^
ナイフ、質実剛健です。機会が有れば見て下さい。
No title
aorigureさん、こんばんは!
aorigureさんも僕を羨ましがらせる釣りをするKFerです^^
今日はたまたまベイトが豊富で魚にやる気が有ったんだと思います。
子供の絵、鯛ですね^^ 鯛と何故かコブダイの絵をよく書きます(笑)
No title
短時間で凄まじい、釣果!!!
いい、休日の過ごし方をしてますねぇ。

屋外で鯛をおろすの図がナイスです。
No title
すんごいね(笑)
メバルが美味そう!
こりゃ~スッキリしたよね!ナイフかっちょええ!
No title
lce2さん、こちらではおはようございます^^
お魚さんの活性が高かったようです(笑)
いつもは粘りに粘っても貧果ですが早く上がってのんびりできました。
屋外ナイスでしょ^^ 有り合せの刃物で素早く捌かれていました。
No title
はじけようさん、おはよう!
お守りとパイレーツのおかげです。ありがとう!
メバルは嫁の希望だったので喜んで食べてました^^
梅雨の晴れ間に運良く釣れて良かったです。
貰ったナイフもなかなかカッコ良いでしょ(笑)
No title
天気予報だと、またサーフィンかなと思ってましたが、ひさしぶりの釣行なのに、すごい釣れ方ですね。
さすがです。
そんなに簡単に鯛釣ってみたい。
No title
短い時間でのマダイ
オンパレード・・・う~ん、ぐれいと!
日本刀と同じ材料のナイフが渋いなぁ。

家族みんなも楽しめ、父ちゃんは釣りで好釣果
理想的な休日ですね。
No title
すげぇ楽しそうな週末ですね♪
横着する気持ちすごくわかります^^
そういう時に限って強制終了になっちゃうんですよね。
ナイフもめっちゃカッコイイ、日本刀ですか・・・。
人の血を吸わさないようにしてくださいネ^^;
No title
すいどうやのおやぢさん、こんちは!
土曜日には波乗りもしましたよ~
日曜はベイトが居て且つ食い気が有った(無い事が多いですが・・・)
久々の釣りで良い時に当たってラッキーでした^^
No title
hatzさん、こんちゃ~
なかなかのラッシュでした。
8時頃にやっと朝ご飯食べましたもん^^
ナイフもカッコ良いでしょ。
子供達はベッドで寝るのが楽しみで仕方無かったみたいです(笑)
No title
nobuさん、こんちゃ!
週末のんびりと満喫でした。
最後もう来ないだろうと思ってたらガツンと来ましたわ。
さいなら~でしたけど(笑)
ナイフええでしょ?持ち歩きたいぐらい(爆)
魚の血だけたっぷり吸わせてあげたいです^^
No title
久々の釣行記、待ってました。
家族旅行でしっかりサービスしながら爆釣、最高ですね!!
短時間でそこまで釣られるとは・・・
日本刀ナイフ、かっこよすぎです。
No title
ストクラさん、こんちゃ!!
久しぶりの釣行記ですねぇぇ!!お待ちしておりました!!
それにしても凄い釣果じゃないですか!!インチク真鯛、カッコいいです!!
しばらくまた多忙な毎日を過ごすことになるんですかね??
また一緒に浮かんでくださいよぉぉ!!
No title
す、スゲイ・・・

マダイにメバルに・・・いずれも良型そろいですやん!!
羨ましい・・・・

仕事のストレス発散完了すね(爆)

ナイフカッケー!!
刀と同じって事は、材質は安来青紙鋼ですか??

野生を感じるナイフですね。
No title
こんばんは
お仕事忙しそうですが さっと行って エエ魚 大漁
ナイフビルダーの友達も居て カッコイイです 
ストラバ 今度、海で会ったら一個ください (笑)
No title
マスタニさん、こんちわ!
家族旅行なんてたいそうなものではないですけどね^^車中泊でしたし…
でもそんなに待たす事なくそこそこ釣れたんで良かったですわ(笑)
ナイフは大事にしようと思います。
No title
らずくんこんちゃ~!
久々にまともに釣りに行けてうまく行きました。
魚探の見方も分かってきましたよ^^
インチクで速い動きにマダイは好反応でした。
春から新しい職場でドタバタなんですがまた海でヨロシクです(笑)
No title
けーふぁく隊長、毎度っす!
誰も浮かない色んな面で厳しい海域で海況にも恵まれうまく行きました。
ストレスはおっしゃる通り完全解放(笑)
ナイフは詳しい材質は聞いてないんですがプロビルダーなんで間違いはないと思います。
そう野生味溢れる一本って感じです(^O^)
No title
とも蔵さん、こんちわ!
いつもこうだと良いんですが自然相手の遊びなんで難しいですよね~
ナイフは以前に一本頂いていたのですが「沈」で流してしまいまして…(汗)
今度のは大事にしますよ^^
ストラバなんて勝手に名前付けてますが無塗装のごくノーマルな自作タイラバですよ~(笑)
No title
ナイフかっけー!!!
ハガネ~って感じが超かっこ良いですね。
それにしても真鯛釣りすぎでしょ!?
すさまじいっす。
またこれで私の精神状態が・・・アワアワアワアワ(笑)
No title
うえじゅんさん、こんちわ~!
ナイフほんとハガネって感じで硬そうですね。
うえじゅんさんは青いのしこたま釣ったみたいなので次は赤行きますか~!^^
No title
アニキ、こんにちは!

クーラースペースに魚が充満してますねー。
スゴイです。
しかも全部白身!
ステキな暮らしです。
No title
なかたにさん、こんちわ!
久々に魚釣りました(爆)
真鯛は味噌に漬けたのでたまに昼の弁当に入れてもらったりしてます。
冷蔵庫の魚が切れないようにしたいですね~(笑)
No title
ご無沙汰してます!!

そんだけ鯛釣ったら暫くは平気っすね~!!

そちら方面へ遊びに行きますので機会が合えば是非ご一緒して下さい。

今更ながら相互リンクを貼らせて下さい。

のぶぞう
No title
のぶぞうさん、ほんとご無沙汰してます。
梅雨の晴れ間に海況も良くそこそこ釣れて良かったですわ^^
極力都合を合わせますのでこちらこそヨロシクお願いします!
こちらからもリンク貼らせてください^^


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS