FC2ブログ

stormcloud

国府快晴

Category: SURF  
震災以来、気持ち的になかなか海に入って行こうと言う気になれなかったけど

今日からやっと海復活です^^



最近のニュース、確か津波で家を流された人が高台へ移住する云々の話で

「海には裏切られたけど、やっぱりまた海辺に帰って来たい。」

とインタビューで話されていたのはなんか心打たれるものがあった。



20110410_2065857.jpg

さて、ちょっと遅めの出発だったけどフィッシュを車に積み国府の浜へ。

天気は良く、北風がちょっと強いけど水も澄んでいて気持ち良い。

満潮からの下げ、潮が引き過ぎるまではソコソコ乗れた波。

サイズ的にもセットコシぐらいで一ヵ月半以上ぶりの身体には丁度良かった^^

海から上がって池Pに行くとやはり今日も焼いてます(笑) 

さざえ、大アサリ、魚の干物、プリングルス!等々めっちゃ旨^^

LONGERリーマンさんとお仲間の方々いろいろとご馳走様でした!!!

20110410_2065856.jpg
帰りにちょっと季節外れ? 夕食後のデザートをゲット(笑)

20110410_2065858.jpg
そして何と天然マダイとホウボウもゲット!! 

急遽今夜のおかずに追加です。はじけ水産まいどおおきにです^^

夕食で久々の超新鮮刺身を堪能!

イチゴ浜近くの八百屋で買ったイチゴもまあまあ旨かった^^;



しかし日曜で天気も良いのに海には人が少なかったな~。

ここら辺にもごく微量の放射性ヨウ素とかが飛んで来てるみたいやけど(毎日新聞)

そんなんが積もり積もって、

この先何かを変えないといけないと言う状況にはなって欲しくないな。


スポンサーサイト




Newer Entryパドリング講習 Older Entry海桜鹿

Comments

No title
ストクラさんこんばんは。

またまた、接近遭遇しそうでした。
私は隣の大王町でごちゃごちゃしてました。
まだまだ北西の風が続きそうですが、これから、海が
グッと近くなりますね。
今日のTVで「やめることを選択する文明もある」と云
っていました。すこし、立ち止まるのもいいかもです。
No title
いちごありがとう!
ヨウ素の話しみました。雨に混ざってたみたいですね。微量だけどやっぱ気になるね。
いままで通りすごしたい。
No title
omedaさん、こんばんは!
大王町に居たんですね~^^
外はまた冬型の様相ですが着実に海の季節になりつつありますね。
いっぺんには無理ですがそう言う方向で行くしか未来は無いでしょうね。
No title
はじけようさん、まいど!
そんなこと気にしてる事自体なんか嫌ですよね。
いつまでもいままで通りすごしたいですよね。
No title
こんばんは。海に安心して行きたいです。
今、東日本は全く駄目ですがよく行く福井県なんてちょっと事故有ったら全く持ってNGなんですよね。
僕は実は電気を職にずーと仕事してるんですが、今回は考えさせられます。どちらかと言う原発OKだったんですが、やはりこれではです。
ほんとに自然と人間の共生難しいです。
No title
aorigureさん、こんばんは!
原発が有る地域は怖いですね。平和ボケしてました。
福井なんてドカンと行ったら季節風によってはこちら即効アウトですわ(汗)
僕は電気に直接関係の無い仕事ですが電気の量が減れば大きな影響が出ると思います。
自然エネルギーを使ったものに徐々に変えていくとか出来ないもんですかね。


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS