FC2ブログ

stormcloud

difficulty?

Category: FISH  
性懲りも無く今日も浮き。

家で寝て早朝移動。

道路の温度表示は平地で-2℃。

辛い季節です。

でもオール下道。空き空きで快適ドライブ。

出艇場所に着くと他にゴムボの人も来られました。

ほぼ同時に準備完了し「頑張りましょう!」と出艇。

20110129_1930774.jpg

今日は冬型が一時緩んで朝のうちは凪。水がめちゃくちゃ澄んでます。

ポイントに到着し、100gのジグを投下!

周りで、数度タモ入れするシーンを見たけど、うちのネットの出番が無い。

鳥無し、潮目無し、ベイトっ気無し。

風も徐々に強くなってくる。パラ入れて流します。

気が付くと周りに船は居ない。

ジグのカラー、サイズ、シャクリ、変えてみますが生体反応ナッシング。

20110129_1930775.jpg

結局12時ジャストまで5時間みっちりシャクリましたが

ノーバイト、ノーフィッシュにて終了でした。

またやってしもた。。(笑)

ゴムボの人も12時で沖上がり。

狙い、釣法違いますが大漁(!)やったそうで。。  羨ましい^^

今日の魚探の状況も教えてくれました。お疲れ様でした!

帰りには、元漁師でここらの海に詳しい友達に久々に会いました。

3時間ぐらい話し込んだ。 めっちゃタメになりました。

驚愕の釣果の写メ、いっぱい見せられた(笑)

話の途中で有名な遊漁船の船長に電話するし(汗)

釣りのほうは、気持ちええぐらいの完全マルボでしたが、

気持ち良く半日海の上に居れたし、友達にも会えて

トータルで見れば、楽しい一日でした。

さて次回は、暫くインターバルを置いて

別の海でのんびり浮こかな~(笑)





スポンサーサイト




Newer Entry戦力増強 Older Entry潮汁

Comments

No title
こんんちは!

昨日の朝の冷え込みは強烈でしたね(@@;;
車の窓に水掛けて溶かしたつもりが・・・あっという間に分厚い氷に

お疲れ様でした^^
大漁情報に、驚愕写メ!良い収穫ですね^^

しかし、寒空の中3時間も話してたら風邪引いちゃいますよ~
それだけ楽しかったってのが良く分かります^^
No title
こんにちは。
寒い中お疲れ様です。最近、本当に寒くってイヤになっちゃいますね。
ゴムボマンは大漁って、何を釣ってたんでしょうか?
No title
どぼんさん、おはようさんです^^
昨日寒かったですね!
身体は寒さに合わせて着てるので良いですが指先が凍えてました。
友達と喋ってたのは室内だったので大丈夫でしたけど^^
情報即行動ってわけではないですが、
いろいろと海のしがらみ(?)みたいなのも知れて良かったです。
周りから存在をしっかりと認識されている事が改めて分ったし
今後ますます考えてやらなあかんな~と思いましたわ(笑)
No title
アク夫さん、まいどです!
波乗りでもカヤックでも行くと決めたら行っちゃうんですが、
その気にさせないぐらいの寒さですよね(笑)
ゴムボの人はエサ釣りでメバル・カサゴをたくさん釣ったみたいです。
遠目にも仕掛けの上げ下げをよくやられていました^^
No title
こんにちは。
はじめまして、三重県志摩地方からです。
いつも拝見させていただいております。
よろしかったらリンク張ってもいいでしょうか?
No title
omedaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
検索してブログ拝見させて頂きました。
こちらからもリンク宜しくお願いします^^
No title
ありがとうございます!
いつも大御所方たちの記事は楽しく拝見させて頂いてます。
PCの操作が判らず、ストクラさんにはいきなりコメントで
お願いしてしまいました。すみません。
末永いお付き合いよろしくお願いいたします。
さっそくリンク貼させて頂きます。m(_ _)m
No title
omedaさん
釣りのウデは未だにビギナーレベルですが
こちらこそ宜しくお願いします!
リンクありがとうございます^^
No title
こんばんは。実はご近所やったんですか?
何処で何でどうやって、悩みますが『自分スタイルでとおすほうがいいのかなー』と思う今日一日だけです。
釣れなくても、大人なブログカッコイイです。(尊敬)
No title
aorigureさん、こんばんは!
ご近所では無いんですが、一応太平洋で浮いてました^^
まあ暫く本当に渋いでしょうから何をどうやるか普通に悩みますね(汗)
貧果が当たり前になってるんで何か自分なりの付加価値を付けるしかないですわ~(笑)
No title
ストクラさん、こんばんわ。
同日浮いてました。
朝一に青物ゲットできましたが、それ以外はほんっと厳しい状況でした。
まだまだ寒さもおさまらないし、厳しい日が続きそうですね。
それでも浮いてる人っていっぱいいますね~(笑)
No title
うえじゅんさん、こんばんは!
いや流石っすね!青物ゲットですか!
この時期にお土産有れば上等ですよね。
しかし寒いけど、もう浮くしかないですもんね(爆)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS