FC2ブログ

stormcloud

11/28 kayak fishing

Category: FISH  
久しぶりのカヤックフィッシング。

28日、本日 JUNさん(X-13)はじけさん(T140)と3艇で浮いてきました!



前日は、余裕を持って夕方5時頃に現地入り。

初場所なので出艇場所と寝る場所を探しました。移動中の二人へ連絡。

晩御飯のさんま寿司を車の中で食べてから、時間が有ったので少し陸っぱり。

ミノー投げまくったけど、フグ1匹のみでした(汗)



釣りから戻ると良いタイミングでJUNさん、はじけさんが次々と到着!

JUNさんと会うのはかなりのお久しぶり^^

薄暗い駐車場で談笑の後、起床時間を決めてから就寝しました。

20101128_1680459.jpg


翌朝、十分に明るくなってから出艇。

今回は、磯際のカッコイイ魚狙ってます。

20101128_1680467.jpg

沖のポイントへ向かうはじけさんを見送り、岸伝いにサラシを撃って行きます。

しっかし、まったく感触無し(汗) 8時をタイミリミットにキャスティングは終了。

一方、途中はじけさんから、良い魚釣れたよ~の連絡が・・・!



ストクラも沖へ向かい潮がヨレた怪しいポイントを打っていきますが、

20101128_1680460.jpg

ストラバで、ミニアカハタ^^

JUNさんと再度合流し情報交換。テンヤでは結構アタリ有るらしい。

タックルを換え、インチクで頑張ってみる。

20101128_1680461.jpg

ひさびさホウボウ^^

20101128_1680458.jpg

生体反応無しのミニエソ^^

とかが釣れてきますが、パっとしません(汗)

な~んか、掴み所が無いポイントです。。

とりあえずまたストラバ落としていると、

20101128_1680465.jpg

またまたミニサイズ(汗)

なかなか本命っぽいアタリが無い。

状況は変わらないまま時間はあっという間に過ぎて昼12時。



はじけさんから「青物ナブラ有り」の連絡で駆けつけ少し待ってると、

大ナブラ発生! ストクラの目の前にも来て魚に届くようにキャストしたけど

貴重なワンチャンス、モノに出来ませんでした。

20101128_1680714.jpg

ナブラが終わって往生際悪くストラバ巻くが異常無し。

20101128_1680462.jpg

JUNさんもはじけさんもみんなでナブラ不発(汗) これを機に沖上がり。



なかなか厳しい1日だったけど、久々のカヤック楽しかったです(笑)

JUNさん、初めての遠征KF! &はじけさんもお疲れ様でした!

またどこかで浮きましょう^^



20101128_1680670.jpg

さて帰って渋々釣果なりの夕食、空腹に沁みました。

20101128_1680676.jpg

娘達のハンドメイドデザート、心に沁みました(笑)



ご飯食べながら、TVで「四万十川のアカメ」やってた。

アレ系のサカナはカッコ良い。

ヒラスズキ釣りたかったな~(笑)


スポンサーサイト




Newer Entry摂生 Older Entry道すがら

Comments

No title
写真見て、釣りの後旅館にでも泊まったのかと思いました。日本人の飯だなー!
お手製のデザート、私の心にも染みました。
No title
こんちは!

初場所お疲れ様です!
掴み所のないポイントってほんま難しいですよね^^;;

可愛い~^^
娘さん達のデザートと絵
心に沁みますね~♪
No title
お疲れさんでした~。
昨夜は、ブログをアップする元気もなく、眠りに落ちました。
ナブラで1本獲れたら、大分、感じが違ったんですけどね。
なかなか厳しい感じでしたが、ウネリ入れば、かっこエエ魚獲れそうなんで、またリベンジしましょう。それでは、また!
No title
Ice2さん、こんちは!
このご飯を食べて、口的には鯛よりも青物が欲しかったな~と思いました(笑)
そちらではやはり必然とアメリカンなメニューになってくるんですかね・・・
お手製のデザート、字が間違っているところがカワイイでしょ(爆)
No title
どぼんさん、こんちゃ~
初場所難しかったです。
でも海から上がれば良いところでした。家族で遊びに行きたいです^^
デザート、かわいいでしょ~(笑)
No title
JUNさん、お疲れ様~^^
いつもと勝手が違って疲れたでしょ~
ドラマ魚が有ったら疲れも軽減出来たんでしょうけどね・・・
サラシ撃ちはまたリベンジしたいですね。
また遊んでください(笑)
No title
ストクラさん、開拓おつかれさんでした。
私アカハタ釣ったことないんすよ。
チビで良いから釣ってみたいっす。
南はかなり厳しいみたいですが、獲物ゲットはさすがっすよ。
デザートめちゃくちゃ微笑ましいっす。
娘さんたちが真っ直ぐに育ってるのがよくわかります。
うちの娘も将来こういうかわいいの作ってくれるかなあ。
No title
おつかれさんでした!なかなか厳しかったね~!ナブラの魚欲しかった~!最後のデザートいいな~!魚の絵を描くあたりおやじを良くわかってますね(笑)
No title
このさん、こんばんは!
アカハタまだ釣って無いですか?
南はけっこう釣れますよ~ ちびっ子だけど^^
はじけさんは鯛釣ってるし、僕も釣りたかったですわ。最後の青物も!
デザートいいでしょ?女の子ならきっと作ってくれますよ^^
男の子は自分から先ずプレゼントなんてしませんからね(笑)
No title
はじけようさん、こんばんは!
どこ行っても難しいね~汗
ナブラもNFやったし~
デザート美味かったよ^^
魚の絵と波の絵はよく書いてくれるんですわ(笑)
No title
ストクラさんこんにちは^^
ほんと、最近南は厳しいっすねぇ~昨日、自分も出ましたが『チン♪』
何も異常なく終わりました・・・

娘さんのデザート心に染みますねぇ~^^自分も娘がいるので、将来そういうことされたら泣いちゃいそうです^^
羨ましいですは!!
No title
F-3さん、まいどです!
昨日出てたんですね。そして異常無しですか!!
いや~、南きびしいっすね!!
デザート心に沁みるでしょ? 女の子は優しさを前面に出しますよね。
F-3さんとこもそのうちですよ(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS