FC2ブログ

stormcloud

運動会と陸っぱり

Category: FISH  
順延になっていた下の娘の保育園の運動会が今日行われました。

天気が良くなって良かったですわ。ちょい暑いけど風も有るし運動会日和!!

20101011_1619215.jpg
日頃海で鍛えた成果を発揮しました!!? 奥がうちの子です^^ 

跳び箱、撮り損ねた(汗)

新園舎を建ててるんで園庭がめちゃくちゃ狭いです。

20101011_1619216.jpg
小学生のおねえちゃんも出させてもらってました。

お母さんはパン食い競争に。。

ストクラはカメラマン^^

恒例なんですが下の娘、終了式で紙で作ったメダルをもらってご機嫌でした^^





家に戻って昼食を食べた後、釣りの準備にかかります。

風が無けりゃカヤック出したけど結構北西が強いです。で陸っぱりの準備。

ポイントまで道を選べば信号一つで行けます。カブで約10分で到着。

20101011_1619218.jpg
まだ時間早い感じですがコチでも釣れないかとグラスミノーのジグヘッドを投げます。

これがアタって(?)驚異の展開に!!

なんと超ド級がヒット!! 張り付いたように動かなくなるこの引きはアイツか・・・?

しかしこないだカヤックで釣った時より引きがダイレクトやな~

けっこう首振って走る(進む?)感じが伝わってきます。ドラグも出される(汗)

10分近くかかって波打ち際まで上げました。小さめの座布団ぐらいのエイ!

体高分厚いです。魚体が砂浜の上に乗ると全然動きません。

それでも更にズリ上げようと引っ張るとスレだったことも有り外れました。

写真を撮ろうとしたとき波が迎えに来て帰っていきました(笑)



ちょっと腕が疲れましたが、気を取り直し一投すると、、、

ドン! また来たエイ!!!(汗) 連発です!!! もう直ぐに引きで分かります。

またまた時間を掛けて波打ち際まで寄せる。かなり疲れました。

また横の鰭にスレでした。無理やり引っ張って外してリリース。

20101011_1619219.jpg

そう言えばこの鵜もエイ(の子供)を食べてました。なかなか飲み込めない様子。

ずっとクチャクチャ、クチャクチャ噛み直してました。



マゴチのアタリは無く、エイはもうエイので移動します(笑?)

20101011_1619222.jpg
こんな感じでチョイ移動。カブはここに置いて、クーラーボックスは積みっぱで、

ロッドとウエストバッグを持ってポイントに下りました。



今日は潮の動きが緩いです。潮目も少ない。

ただ釣り人はたくさん居ます^^

ピュッピュ、ピュッピュみんな投げてる。

先回カヤックから釣った同じミノーで表層から徐々にレンジを下げて探ってると

巻き始めてすぐに、ゴン!!

次の瞬間、遠くでジャンプ。バラさないようにティップを下げ寄せると、

20101011_1619220.jpg

40ぐらいのセイゴでした~

アズーロフィッシュグリッパーも入魂しました^^

リアフックが喉元からエラに触って流血してますが(汗)

入れ物が無いのでハラとエラ取って洗って流木に通しテトラに立てかけておいた。

続けて同じパターンで攻めますが、それっきり。ルアーをバイブに替えて広範囲にも

攻めますがあきません。



そうこうしてると一人の若いアングラーがエサ師とストクラの間に入った。

結構間隔つまってるんですが・・・(汗)

投げて巻いてしてると・・・ そのお兄ちゃんの挙動が・・・

アレ?今俺のシーバス海に投げへんかった???

近くに寄って確認するとやっぱりエラから口に流木を貫いたシーバスが

テトラの間の海に浸かっている(滝汗) 我が家の今夜のおかずが・・・



「それ僕の魚なんやけど!」 「あ、そうなんですか、、すみません!」

一瞬ぼーっとしてたので、「拾って!!」と言うと「ハイ」と拾ってはくれましたが・・・

ま、モズがカエルを木の枝に刺したみたいなシーバスバージョンを見て

気持ち悪かったんかも知れませんが・・・(汗)



あ~あ、今日はもう終了! と撤収です。

歩いてカブのところに戻ってクーラーボックスに魚を入れようとすると



んん?? 荷台の上のクーラーボックスの位置が歪んでいる。

んんん? サイドスタンドで立てておいたのにセンタースタンドで立っている。。。

んんんん? 前カゴが歪んでいる!!!!

おえ~! 誰かコカしとるやんけ~

多分車でバックでぶつけたんですね。致命的大破は無いですが

明るいところで見てないので何ともですが、それにしてもムカツク・・・。



そんなストクラの気持ちを宥めるかの如く遠くで季節外れの花火が上がってました。

20101011_1619221.jpg

今日はええ日やったし、ムカツク事は家に帰って嫁はんに全部聞いてもらって

晩御飯にシーバスの刺身食ってスッキリしましたわ^^



サーフキャンプかカヤックキャンプにでも行こうかと思っていた3連休、

結局地元から殆ど出ずに過ごしました(笑)

















スポンサーサイト




Newer Entryグーグルクローム Older Entryワンナイサーフ&アケビ

Comments

No title
何とも嫌な事三昧?でしたね(;´Д`A ```

マナーのない兄ちゃんに触らんでもええのに勝手にシーバス放られたり、

カブぶつけられたり・・・・
こっちの怒りはぶつけようがないっすね・・・・

これが隼だったら・・・
もう考えたくないっすね((笑))

また良い日がありますよ♪
No title
散々でしたね。
折角、手を入れたのに、こかされるとは・・・。

こっちの釣り人のマナーはかなり悪いです。
特に、本気でご飯にしようとしてる人は執念が違います。

しかし、カブの写真、海沿いのおっさん釣り師の臭いがプンプンですね。
No title
けーふぁくさん、おはようさんです。
ほんまに立て続けに・・・びっくりしますわ^^
ま、全て小さな事ですが!
隼だったら?
もう僕はケンシロウに変身しますよ(爆)
No title
Ice2さん、おはようございます^^
まあこんな日もありますよね。。
あとはカブを明るい場所で見て大した事無ければよしですわ^^
そちらはマナー悪いんですか? 大変ですね~
そう言う理由でカヤックとかボートとか沖に逃げるって人も居ると思いますが・・・
海沿いのおっさん釣り師の匂い・・・実はそれを狙ってます(爆)
嫁さんにもタンクトップ着て麦藁帽子被って行けと言われましたし^^
No title
僕も土曜日にスパゲティー屋の駐車場でデリカ当て逃げされました。
キズは消えたけど、少し凹んでます。
ムカつきますよねー。

池田町の花火大会、僕も自宅でBBQしながら見てました。
あれって、自冶会長さんの自腹らしいですよ。
No title
何やら気分を害されたご様子、 混んでる釣り場はトラブルも多いですね。

タンクトップで麦わらだと別の意味でカッコいいじゃないですか。
おっさんを決めるなら、安物カッパにヤンマーかヤマハあたりの
深い帽子が定番かと(^ω^)
No title
AGさん、こんちゃ~!
デリカ当て逃げマジっすか!?
スーパーカブなら笑い話ですけどそれは洒落になんないっすね!!

池田町の花火大会なんですか~ 初めて見た気がします。
結構近くで立派な花火が上がってたんでただ見とれてました^^
しかも個人の自腹とは・・・ 末永くやって欲しいものです(笑)
No title
若さん、こんちわ!
まーちっちゃなトラブルですわ。カブも一応起こしてくれてあったし^^
安物カッパにヤンマーかヤマハの帽子ですか!
揃ったら写真撮ってアップしましょうか!?(爆)
No title
お疲れ様でしたー。
今週はウチの息子の幼稚園も運動会でしたよー。

しかし当て逃げ、ムカツキますよねー。
僕も前に乗ってたステップワゴン、運転中に当て逃げされて
廃車になってしまいましたよー(泣)
まぁその時20万キロ走ってたので、下取りほとんどなく、保険で
60万円ほどでたので、結果的にはよかったのですが、、、
今日の記事をみて、その当時のムカツキ具合を思い出しました。
No title
こんにちは!
運動会、エイ格闘・・・その後は、気分がイマイチ
お察しします!

僕もトラブルは好む人間では無いですが、対応が自分勝手であまりにも酷い奴も居ますからね^^;;
お話聞いてくれる優しい奥様と子供達が居るから良いじゃん♪

最後の花火でスカッと1発!
ストクラさんもエイにトリツカレマシタネ(爆)
親父曰く!「エイは最高に旨い!!!」
チャレンジして下さい^^
No title
hiroyukiさん、まいどです^^
同じく運動会でしたか~ お疲れ様です!
hiroyukiさんもステップワゴンやられたんですか!
しかも廃車!!? 
それはそれは何ともムカツク事件じゃないですか~
お金になったとしても愛着や思い出も有ったでしょうに・・・
モノはいつか壊れると言っても壊されるのはイヤですね(汗)
No title
どぼんさん、こんばんは!
運動会とエイ格闘ぐらいまでは良かったですわ。
しかし連続するトラブルに自分でもびっくりでした^^
ま兄ちゃんも拾ってと言ったら拾ってくれたんで一応丸く収まりましたが・・・
家族が嫌な話を聞いてくれるってのはかなり気分が晴れますね~
エイが予兆だったのでしょうか・・・ でも微妙にファイトは楽しかったです^^
エイは最高に旨いって以前もお聞きしてその認識は頭の中に有るんですが、
あのナリを見た途端、引きずり上げて、〆て、クーラーボックスに放り込む勇気は失せますね。
何方かが釣って料理したやつをいつか頂きたいです。ダメ?(笑)
No title
こんにちは!

次回エイは是非、お持ち帰りで(笑)
筋肉質の美味しい身がたっぷり取れますよ^^v

マナーない人により、楽しいはずの時間が台無しになることありますよね。
なので僕は人気のない釣り場が好きです。ただし釣れませんが(笑)

カブにまで、そんな事が起きるなんて・・・
起こしてある事から、逃げる感じではなかったと想像出来ますが、
ムカつきますね~(ー_ー)!!

それでも今日はええ日やったし!と言えるストクラさんがカッコエエです^^
No title
スノウルさん、こんばんは!
エイお持ち帰りっすか! ん~、、スノウルさんのエイ料理が食べたいです!?^^
この日行ったポイントも昔はほとんどシーバスマン居なかったけど最近はけっこう多いですわ。
カブもね~、災難でしたね~、ほんま災難続きで・・・
でもね、どんな日でも「今日は最悪やった。」ってあんまり言いたく無いですよね。
漬け丼めちゃ旨やったし・・・(爆)
No title
ストクラさんこんばんは!

最近は運動会ラッシュですね^^
さすがの私も運動会の日だけは釣りに行けません(笑)

それはそうとお気に入りに登録していただいてますね(汗)
ほんと光栄です^^
今後ともよろしくお願いします!
No title
ナツさん、こんばんは!
うちは2週連続で運動会でした^^
流石に運動会の日は釣り行くとヤバいでしょうね~
僕は近場で行ってますが(汗)
お気に入り登録、言ってなかったみたいですね。
勝手に登録してました!^^ こちらこそヨロシクです!
No title
ストクラさん、こんちわっす!
釣果とは反比例(?)の散々な日でしたね
おかっぱりはあの場所争いが苦手です。
私もよく「え~そこに入るの」みたいな事あって気になって釣りにならないって事よくありました。
No title
ふなさん、こんちゃ!
釣りをするのに余計な事は考えたくないですよね~
釣りは人対魚それだけ考えてあとはのんびりやりたいものです(笑)


10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS