FC2ブログ

stormcloud

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月湾内~日本海

Category: SURF  
こないだ低気圧が通過した時にひさびさ湾内の波が上がった。

チュービー!
自分の腕ではまだ完全にメイク出来ないけど練習で何回も何回も何回も突っ込んだ!


人は一人から一時常連の方が入って計二人でほぼ貸し切り。


なかなか上手く行かないけど偶にあの景色が見れる!

まっすぐ突っ込んで行くだけやけどめちゃくちゃ面白かった(笑)
こんなコンディションは年に一回有るか無いかかな?

冬の定番はやはり日本海。

これ書いてる一週前は外しました!セット膝!



今週は当たり!
胸前後のまずまずの波でした。
スケボーで練習していた課題が今回波の上で出来た!
大した事じゃあないけどね!(笑)



 
スポンサーサイト

さむいさむい

Category: OTHER  

冬になる前は暖冬とか言ってたのにかなり寒くなってきた。
メディアでの予報も寒いか暖かいか言わなあかんし外れることも有るやろけど。
大概外れてる気もするけど(笑)




バイクに乗るにも気合が要る!





まあこうなってしまったら車しか乗れないけど。


ガソリンは今安くなってて助かるな。




今月は焼肉食べに行ったり、海鮮系やら鍋やらジビエ等美味いもんたらふく食って
栄養が足りないと言う事は無い(笑) 今のところ家族で誰も風邪もひいていない。
夜ランニングするのもサーフィンするにも躊躇する事は無い!?(笑)




ダカールラリー出場マシン(トラック)を見に行った。
男の子やっぱりこう言うの興味ある(笑)
隣の博物館を無料開放していたので見させてもらった。
うわ博物館めっちゃおもろいと結構な時間観てました。
また行こ(笑)

この後、とある温泉に行ったら湯が良かったのか
一回入っただけで湿疹が出来ていた所がかなり治った。
(ランニングの時に使うネオプレーンのスマホホルダでかぶれたところ)
金が有ったらしょっちゅう行くけど無理やな(笑)
某有名ライダーに偶然会ったけどその人はしょっちゅう来ると言ってました。

とは言え冬はこれからが本番(笑)

ちょっと釣り

Category: FISH  

昨年末はカヤックでメバル狙いで行きましたが
外道のカサゴ5匹。。渋かったな~ 
メバル食わんから沈めてわざと狙った。
年が明けてついこないだの日曜日、買い物の帰りに漁港で釣り。
かなり人気ポイントなんでお持ち帰りサイズは多分居ませんわ。
10年前はええのんわりと釣れたけど。
魚の引きを少し味わって車の中に竿先突っ込んで子供に魚見せて逃がして終了!
メバルの煮付けが食いたいです(笑)
 

サーフトリップ

Category: SURF  
新年早々サーフトリップに行って来ました。
結論から言うとめちゃめちゃ楽しかった(笑)
ミニバン1台に若手3名とキャンピングカー1台におっさん5名で移動。
そして現地で1名合流しました。
キャンピングカーで寝たい気もしたけどこれだけ大所帯だと宿で正解。
サーフポイントから徒歩数分の民宿に泊めさせて頂きました。
当然宿でウエットに着替えてからそのまま海へ。






初日はかなりサイズ小さく見た目厳しめの膝から腰ぐらいの波だったのですが、
入ってみると偶に良い波も来て意外と楽しめました。朝と夕2ラウンド入水。
初日の夜は買い出しに行って宿で宴会。近くの街に繰り出し散策したり外食したり。
2日目はしっかりとサイズアップし胸前後のなかなか良い波。
カメラマンも海に入るのでライディング画像は短時間で撮ったもの。
もっとサイズ大きくいい波有りました。
小さ目の日が続いた後だったせいか人も少な目で滅多に行かないポイントながら存分に楽しめた。


キャンピングカーでの寝泊まりは叶わなかったものの昼間の移動は超快適。
まさに綺麗な景色の中を家が移動して行く感じ。
サーフィンの事、音楽の事、その他いろんな事を喋りながらゆっくりと移動。
途中ちょっとした観光、お土産の買い物もした。
わりと長距離の移動でしたが時間が掛かる事へのストレスは皆無でした。




出発地点に帰着し居酒屋で先ずは乾杯。
どアップになってますがネルシャツが似合う大先輩は自分より一回り近く上です。
ですがライディング画像3~4枚目ベストショットでは無いですがサーフィンも未だバリバリ。
二昔前からお世話になってます。波乗り以外でも教わることが多いです。
この夜は大先輩宅に泊めて頂いて翌朝1ラウンド波乗りしてから正午ごろに帰宅しました。
連休後半、年初から充実した日々を過ごせました。
今回関わって頂いた皆様ありがとうございました。


 

2016

Category: OTHER  

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

 

01 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。