FC2ブログ

stormcloud

about fish august

Category: FISH  

久々に16ftのカヤックを車に載せて湾内だけど釣りに行ったりもしてみた。
先ずシーバス、狙い通りの3バイト! うち2バラシ1キャッチ。
その後、マゴチ狙いで何回も流したけど獲れず。。
釣ってる人も居たな~


WAKAYAMAで買ってきた醤油。う~ん、不味くはないけど求めていたものが無い。
種類が色々有るのでまた別のやつをチャレンジするかな。
金山寺味噌(柚子)は美味し(笑)

盆休みは近所の川にもよく行った。海老捕り2回。鮎捕り?回。でも鮎居るけど獲れない。

夜寝てる魚は掬える。しかし夜は鮎は見つけれず。

鮎はめっちゃ食べたいのに獲れなくて、
全然関係ないけど少し前に頂いた鹿肉を解凍しタタキで食す。
生姜醤油で文句無しめちゃ美味!!
鮎はもう暫くチャレンジします(笑) 海老もまた子供達と行こう。
中途半端な田舎だけどこんな単純な遊びが出来る事有りがたいです。
そう言えば故郷大阪で子供の頃日本一汚い川と呼ばれ
いつもワーストランキングトップ争いをしていたあの一級河川に天然アユが遡上していると
ニュースになっててびっくりした。
昔も上流には放流はしてたけど中流では見た事も聞いた事も無かった。
そんなドブ川が子供の頃は遊び場でした。
まあ大体が自然や環境の事なんて殆どが悪いニュースやけど
大阪を流れる川で!なかなかええニュースやなと思いました。
川が綺麗になれば海も綺麗になるし(笑)
近所の川もネットで直近のBODなんて調べてみたりして…
まあめちゃくちゃ汚い事はない。長良川(下流)よりは綺麗らしい(笑)
 
スポンサーサイト

about neko

Category: OTHER  
wakayama trip から帰ってくると
ミャーミャーと何かの鳴き声
見に行くと側溝の影に小さな子猫。
親兄弟は見当たらず捨て猫な感じ。。
土砂降りの夜とかも有り、子供達は少し面倒を見てたみたい。
関係無いけど、生まれて初めてアサイーボウルを食べた日の夕方
猫好きの友人宅へ見せに行くことになり
初めてその子猫を取り上げ家の中にも少し入れました。
ちっちゃくて痩せてるようにも見えるけど取りあえず健康そう。
友人宅では既に2匹猫が居るので少し一緒に居させて
相性が良ければ飼ってくれるとの事。
そして約一週間が経過し
もともと居た猫ともとても仲良くなり
家族の一員として迎えてもらえる事になりました。
3枚目が友人宅での最新画像。
最初と比べてすごく人にも懐いて猫好きにはたまらん感じみたいです(笑)



about bike

Category: BIKE  
今は海をメインに活動するLONGER氏。
かつてはかなりコアなライダーでバイク雑誌の表紙に載った事も!!
そんなLONGERさんがこの夏、サーキット復活!

メット、ツナギは当時モノ。しかし走りは色あせていない!

コース状況は良く無いものの走る度にタイプアップ!!

今後が楽しみです(笑)

うちの子供達もこの夏はバイクにたくさん乗りました(笑)

3歳になってすぐ。バイクデビュー(笑)

エンジンは掛かってます。アクセルは開けれてません^^;

しかし一人で乗れた!!(笑)



娘も、ぶかぶかのツナギ着て走る!!
べつにバイク一家を目指してる訳ではなく
環境的にもどうしても先々かじってしまうその時に
安全にこなせる技量を最低限持たせたいと思うだけ。
でも子供が自分の前でグルグルグルグルとバイクで走ってる所を見るのは
バイク好き親としては良いもんです(笑)
 

SURF & JET BBQ

Category: SURF  
盆休みの最終日、早朝サーフィンのあと早めに切り上げ
SURFING仲間とJET軍団のコラボBBQに参加。
10年以上会ってない友人とも再会出来て嬉しかった。
初対面の人も多かったけどそこは海繋がり何の支障も無し。
逆に知らないジャンルの話を聞いたり、為になったり、モチベーション上がったり、
朝から暗くなるまで飲んだり食ったり200PSオーバーのジェット乗せてもらったり
とても楽しく過ごせました(笑)






















TRIP TO SOUTH

Category: SURF  
盆休みのメインイベント
WAKAYAMA TRIP
台風の影響で初日の波はあまり良く無かった。
しかし二日目午後からは良い感じにまとまった!
最近は波乗りの方も昔ほどガツガツには行かないので
早朝と夕方だけ入らせてもらって、あとは子供達と遊ぶ。
気になってた海水浴場も行って来た。
そこも台風の影響でちょっと濁ってたけど。
そのビーチに流れ込む日本一短い川でも遊んだ。
タイドプールで箱メガネを使って水中観察。
上もまだ小学生だしずっと居ても飽きない感じ。
いつも泊まってる民宿は創業65年。しかしこの8月末で閉めるそう。
ご主人奥さんとも色々お話させて頂いた。
半分漁師のご主人には釣りのポイント(沖)の話も聞いといた(笑)
どこかに行くわけではないのでまた遊びに来てねとの事。
帰りは醤油発祥の地で醤油と金山寺味噌をゲット。
三日間海三昧、のんびり最高のTRIPでした。








 

散歩バイク

Category: BIKE  
昔よりはマシになったかな?と思ってたけど
MY CARの走行距離は3年で10万キロぐらい走ってるみたいで
その行動範囲や頻度はあんまり変わらないかも。
でも休日は、最近は、可能であれば地元で過ごす事が多い。
盆休みに入っていつだったかXRのチェーンを交換して
新品チェーンの感触を確かめながらご近所ぷらぷら。
息子とタンデムしたりして。またぷらぷら。
この手の250㏄のバイクって万能。
燃費良いし割と軽いし気軽に乗れる。
一日の走行距離は200㎞までがベスト。
シート幅狭くケツが直ぐに痛くなるから。
ちょっと前までは林道とかも良く行ったけど最近はご無沙汰やな。
今は散歩バイクになってます(笑)





 

WANNAI SURF AUGUST

Category: SURF  
盆前後、13号から16号までの台風の影響で湾内でもSURF可能に。
練習になる程の波では無かったとしても家から近いのはやっぱいいね!(笑)





久々のジギング

Category: FISH  



もうええ加減美味い魚が食いたくなって
友人の船に乗せてもらいました。
予定した日は都合で夕方から出船する事になり。
幾分陽が西に傾いた頃に現場に着きました。
夕方の海は非常に活気が有り
ポイントに向かう途中にウミガメ、
(↑これは他事してて見れなかった)
ポイントについてサメ、
サゴシ、サワラの一面ボイル!
そして極め付けはイルカ軍団も大ボイル!
これを見ただけでも行った甲斐が有りました。
さて釣りの方は
序盤サワラボイルの浅めのポイントで船中1本捕りますが
やっぱデカいの狙おう!と船長は一級ポイントへ舵を切ります。
瀬を何ヶ所か叩くものの鰤は釣れませんでした。
多分殆どがサゴシ、サワラのバイト。頻繁に有りますが、
自分は2回もリーダーカットされジグを2ロスト。
釣果はサゴシクラス1本でした。
船中も4人で計6本と振るわなかったですが
まあ前述の通り楽しめました(笑)
魚は帰宅後刺身で頂き最高に美味かったです。
そして後日ちゃんちゃん焼きみたいな感じにしてもらって
食べましたが、これも超美味で
分厚い身のほくほく感が今でも口に残ります(笑)
海の色も綺麗でロケーションも最高。
やっぱ沖はいいですね。
そろそろカヤックで行きたいもんです。

 

08 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS