FC2ブログ

stormcloud

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の小波

Category: SURF  
春めいた日が少しずつ増えて来た!

土曜日は風が強かったけど日差しは暖かく

仕事が終わった午後から河川敷で波乗りのイメージトレーニング。


苦手なバックサイドのターンを繰り返し練習。

さて成果は出るか?


翌日

日曜日

サイズダウンして誰も居ない岬

ピーピーと鳴くのはヒヨドリ?

声が入ってないけど鹿も泣いていて賑やかな海辺。

人知れず田舎のリーフブレイクを小波ながら堪能する(笑)



もっとレイルを入れたターンがしたいなあ。

練習あるのみ!!(笑)


 
スポンサーサイト

hot spring seabass

Category: FISH  
今日は振休でお休み。

久々にリアルタイムアップ。

嫁さんと映画でも行こうかと話してたけど

計画性無く、見たかったラッシュは既にレイトショーのみ。

ライフは明日からと言う事でロボコップかドラえもんぐらいしかやってないので

映画はヤメと言う事で。

温泉にでも行くか!となり

林道を通りその先の秘湯へ!?


途中湧水休憩。

数年前は確か無かったのに

「この水は手洗い用!水飲むんやったら自己責任で頼むで~!」みたいな意味の看板が!!

昔はポリタンようけ持ってみんな汲んで帰ってたのに。

とりあえず気分の問題なので(?)手で汲んで水をいただく(笑)

やっぱ美味いわ~^^

ジムニー君、久々の林道走行にサンバイザーのねじが緩んで外れて

サンバイザー情けなく垂れさがったりしつつも

綺麗な温泉施設に到着(笑)


初めて来たけど平日に来れたのが正解でした。

のんびりゆったり出来ました。

軽食も済まして買い物をしに街中へ移動。

今朝テレビで鯛の刺身にとろろ昆布をまぶして寝かせておくとえらい旨くなるらしい事を

やっていたのでとろろ昆布二袋も買う(笑)


そして夕方今年初の陸シーバスにて数投でぼちぼちのシーバスが釣れたので

刺身で食べた残りにとろろ昆布をまぶして冷蔵保管。

シーバス昆布締め、とろろをまぶすだけで上手く出来るのか?

明日頂くとします(笑)

 

short ride

Category: BIKE  
16日(日)は特に何も無いんですがまあ日記ということで。。

寝たいだけ寝て起きて

チビと少しまったりしてから隼を久々に始動。

エンジンかけたらチビの表情固まってました(笑)


コンディション維持のためにもアテが無くても偶に乗ってあげないといけない2000年式!


これだけ長く所有したバイクも今まで無いですわ。

あっ、でもCR80は1995年ぐらいに譲ってもらってからずっとガレージに有るわ。

ま、街乗りでは隼が一番長い。その前に乗ってたゼファー1100で8年。

しかし隼は全損にでもならん限り手放さんやろな~

自分の中ではなかなかいいバイク!

安全運転で性能を確かめる!(笑)

缶コーヒー飲みつつ休憩して

港湾部をぷらぷらして

帰途に付きました。

新日夕波

Category: SURF  

15日(土)は昼過ぎまで仕事の夕波狙いで伊良湖方面へ。


ロンビーをチェックしつつトイレ休憩して


波がまとまってそうな新日へ。

着いて直ぐは良い波入ってました。ローカルの上手い人もいっぱい。

しかし上手い人一人二人上がっていって

同時に波質ダウン。

ま、暗くなるまで練習練習! 頑張りました!(笑)

sekijuku

Category: OTHER  

古い物が好きな人は多い。

歳を取るからそれを懐かしがって好きになるのか?

でも若くても古い物を欲しがる人はいっぱい居る。

バイクで言えば、Z系、CB系、GSX系、その他。。

釣具で言えば、OLDのFENWICKやPHILLIPSON、AMBASSADEUR等々。

ビンテージのジーンズやFIREKING等の食器なども。

街にも古い新しいはあるけど、人為的に古さを再生したり保存しようと

手が入っていたとしてもそうゆう場所は個人的に好きですわ。

3月9日(日)は午後から関宿へ。


電信柱を無くして街づくりの景観上の規制っぽいものも有るみたいやけど

遠くに見える山のてっぺんの鉄塔までは無くせないか。。

時代劇でもごくたまに背景に送電線が写るみたいな^^;

この日は結構寒かったけど足湯に浸かったりぷらぷらして家族でまったり過ごせました。


古い車もいいね!

それを維持するしんどさはある程度想像はつくけどね(汗)

まあうちで維持できるのはリールぐらいかな(笑)










 

雪山!

Category: OTHER  

土曜日は目覚ましを4時半にセット5時出発。久々にGAKを連れてGO SNOWBOARDING!


先回二人ともビンディングが樹脂の劣化により粉砕しましたが、

この日の為に新品同様の物を2セットゲットする事が出来ました!感謝!


あれから3年が経ち、ビンディング以外にも老朽化が進行していましたが!!


このシーズンにして雪にも恵まれGAKちゃんもイメトレ通りの滑りが出来たそう(笑)


しかし調子に乗り過ぎると・・・この後真っ逆さまに着地(汗)

2回目にしては上出来の滑りでした^^


朝は圧雪。帰りは融けてウエット路面。雪の残る脇道に逸れて二駆のまま遊んだり。。

シーズン終盤に冬らしい遊びを楽しめました。

JIMNYの往復下道200㎞はちょっとしんどかったけど、、



たまには雪山もいいね!(笑)
 

マンダム

Category: OTHER  

「お前アゴに何か付いてるで~」と言って相手がアゴを触ると

「う~ん、マンダム(*’∀`*)」とからかう遊びが小学生の頃少し流行りました。

知ってる人は同年代?(笑)

今日の波はそんな、う~んマンダムな波!?

しかし、早朝波乗りは気持ちいい!

まだ日が短くごく短時間しかでけへんけど(汗)


ブーツグローブは嵌めてるものの一時と比べると少し暖かくなったような。。^^




 

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。