FC2ブログ

stormcloud

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

too late

Category: SURF  
最近ブログのアップが遅れがち…(汗)

大したネタもオチもなく日記なんでまあええか。。

先週土曜日は急遽深夜からの仕事になってしまい、

激務(?)が予想されたので昼はがっつり「肉」行っときました!

ま、豚肉なんですが(笑)

でもここの味噌ダレが旨いんです^^ 

牛より豚やホルモンに合う気がします。

サーフショップへリペア引き取りの後、

仕事の時間まで少しは寝ようかと思ったが殆ど寝れず

結局日曜の深夜まで通しの24時間勤務!(汗)

月曜朝は一応職場へ行って、、

1時間気になってた仕事をしてから後は休みをもらいました。

身体は良いとしても、メンタルがやられるといけないんで(笑)

帰宅して板積んで、GO TO SURF!!

WAVE OR EXIT?? OF COURSE! I GOT WAVES(笑)


入ったのはここでは無いけど、

一週間と少し(?)のストレスを海水に溶かしてきました(笑)

海は寛容、偉大、そしてFUN!!

スポンサーサイト

いい感じの一日

Category: SURF  
今日は振休。。

その代わり土日出勤です(泣)

さて今日はたいふーんすうぇるを求めて南下してきました。

しかし、思ったほどウネリ入ってへん!

しかも、風が沖からびゅーこら吹いてやがる(汗)


数か所見て回ったんですが、どこもパッとしません。て言うかノーサーフに近い。。

ポイントチェック中に砂利浜でスタックするし!

サーフボードケースをリアタイヤに突っ込んで生還しましたよ!

しかしサーフボードケースはズタボロ(笑)

まあ元々チャックも壊れたどうでも良いケースだったんですが。。

そんなこんなで大移動する事にしました。

じゃ~ん! 全然あきまへん乃介じゃないですか!

アウトから割れてくるけど風に押されてだらだらですわ。

隣のポイントも対して良くない。

諦めかけたその時、途中で合流した友達が

「アソコ行って見るか。」と言う。ついていく事にする。車で暫くの移動。。

そして歩いてジャングルを抜けるとパラダイスでした!

喜々としてトランクス一丁でエントリー。

夏のSUNSHINE! 青空! 海、山、暖かく透明な海水! 

セット頭ぐらい。面ツル。水量が多い。(写真は無し)

一回油断して巻かれたけど、なかなか息吸えへんかったのは久々(笑)

3人で貸し切り。みんな声出してハッスルしてる。

ややタルめに見えるけど乗ると板がめちゃくちゃ走る。

あ~気分良い。そろそろ干した布団を入れに行かな~と言う友人を

引っ張りつつ日がしっかりと沈むまでやってしまいました(笑)

車まで戻ると世間話も早々に解散。(布団…)

携帯を見ると着信いっぱい(汗)

5人と仕事の話をしましたが、どれも問題無し。

むしろ保留気味の話が進展して解決していたり。。

益々気分良し。

チョコモナカを食べながら帰途に付く。

帰宅してからも気分が良いのでチビちゃんの散歩の後、

家事手伝いしっかりとやっときました(笑)







酷暑の耐久

Category: BIKE  
川の後、別の友人が走ると言うミニモトの耐久レース観戦に行きました。

予選はポールポジションと聞いていましたが、

ヒート1でトラブルが有ったようです。

そしてヒート2のスタートから見る事が出来ました。

最近の例にもれずこの日も酷暑!

走り終わったライダーはヘロヘロの茹蛸状態。

惜しくも表彰台は逃しましたが、

排気量は小さくとも真剣に走る姿はカッコ良いですわ。

昨年の全日本チャンピオンも走ってました^^

何気に速いライダーのライン取りを観察している俺…(笑)






継続は…

Category: BIKE  
18日は、92年に8耐のペアを組ませてもらった旧友家族と川で遊びました。

彼は現役。今年24回目の8耐を完走しています。

なかなか出来ることやおまへん。

既に記録として名前が残っています。

プロフェッショナルですわ!!


long time

Category: OTHER  
数十年ぶりの再会(笑)

8月17日、初めて同窓会らしきものに参加。

比較的少人数の集まりで特に当時仲が良かった人が居た訳でもないけど

逆にそれが良かったのか、

楽しかったです。

二次会は80年代の音楽ガンガンで

盛り上がりました♪♪





また川遊び(笑)

Category: OTHER  
16日は午前一時間、午後四時間のお仕事が有りましたが

その合間に川へ行って遊びました。

はじけさん家族と一緒です。


遅れて行った僕達。最初はテントに入れてもらったり控え目に遊んでましたが、

そのうちうちのチビも川へ入って浅場でパチャパチャやり始めました^^

子供達がハゼやら何やら捕ってきて

水槽に入れて観察。うちのチビ何やら興味を示していますが分かっているのか?(笑)

全般に浅めな川ですがお姉ちゃん達も遊べるぐらいの深みもあって

水は温く、しかし魚はうじゃうじゃ居て、大人も子供も楽しめました(笑)

まあはじけさんとこもウチも家族サービスと言いつつ

自分らが一番楽しんでるんですけどね!(爆) それと、

はじけさん持参奥さんの作ったピザと真鯛マリネが絶品の旨さでございました。

ごちそうさまでした!^^

Back to Irago

Category: SURF  
15日はまたまた伊良湖へ。

あきれる人も居るこの行動パターン(笑)

いやいや波が出て来たんですよ14日ぐらいから!

ほら先回の写真と違ってちゃんと弥八でも波が割れてるでしょ?

この先のロングビーチでも腹ぐらいの良い波が割れてましたが、

今日の目的はこちらの友人と一緒に海に入る事(笑)



陸で会ったりメールで喋ったりはしてたものの

なかなか海の中でご一緒できなかったので

駐車場でのトークセッション踏まえ

楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ。

波は腰~腹のライダブルファンウェイブ。

地元ファミリーポイント(仮)で波を譲って頂いたりしながら

正午前まで2ラウンドがっつり遊ばせて頂きました。

約20年の付き合いになる友人。

自分より10も歳が上ですが、サーファーとして人間として手本になる点が多く

目指したい部分とそうでない部分も有ったりして(笑)

とにかくいつまでも元気で毎日サーフィンして欲しいと

つくづく思いました。






久々外海釣行~♪

Category: FISH  
先回いつだったか、あの鰤がマグレで釣れた釣行以来の外海カヤックフィッシング。


日がだいぶ上った時の画像ですが遠くに浮かぶのがはじけさん^^

彼と一緒に浮くのはいつぶりやろ?もう忘れてしまうぐらい(爆)

最初は出艇場所近くでライトジグキャスティングみたいな感じで

カマスとかやってましたが、、僕も一匹ゲット^^

その後は分かれて、

と同時にネットを車に置いてきたのに気付き、

ホウボウをゲットしつつも。

いつ取りに行こうか・・と躊躇してるうちにどんどん時間は過ぎ、

結局中途半端に攻めたいところも攻めれず結局ネットを取りに行き約1時間のロス。

ネガティブに聞こえますが、ゆっくりと岩場の魚を見ながら漕ぎ進むのは

これはこれで楽しかった。

外海と呼べる場所に出てみるとやっぱアタリは有る。

はじけさんがマダイを隣で上げた後、ジグに何かが当たる。

あやめちゃんでした!^^

美味しく頂こう(笑)

同様の水深を流していくと

キタキタ!

タイラバにマダイのアタリ^^

大きくは無いですが今年初マダイ^^

アタリから合わせ、その後のやり取りの面白さ

人気魚なのが分かります。

他にもマダイのアタリが有りましたが掛け損ない。

ま久々に来てこれだけでも釣れたらええか~!と

日も高くなったので出艇場所へと漕ぎ戻る。

はじけさんと途中で合流。彼は流石の釣果!!

上がってから談笑しながら手早く片付け。

おやじ達二人は着替えもせずそのまま川へ遊びに行きました(笑)

天気も良く、風も爽やかで夏満喫の一日。


family irago day trip

Category: SURF  
13日火曜日

朝2時起きの3時出発。家族で伊良湖へ。


明け方に現地到着。

波は・・・セット腰ぐらい。人は多め。。

先ずは子供達と砂浜を散策。

あちこちに無数に有る。カニが掘った穴かな? 

子供達が掘ってましたが何も見つけれませんでした。

サーフィンは昼にかけて何ラウンドかやらせてもらって

あとは子供達と遊んだりまったりしたり。。

チビちゃんは、持っていったタライのプールで遊びました^^

おねえちゃん達は波打ち際でがっつり(笑)

途中でこちら地元の旧友パンチ君が顔出しに来てくれてありがとう^^

波の話や世間話で盛り上がりました。

ロンビーもこうやって見ると昔と変わりませんね。

駐車場とかは今は整備されて今回みたいに家族連れの時は便利になりました。

昔はこの浜に四駆が入りまくり。特に浜松からここ伊良湖方面にかけては

延々と続く砂浜にキス釣り仕様のジムニーがうじゃうじゃ居ました。

僕らサーファーもかなりの割合で四駆に乗ってて

ロコからビーチへの移動も砂浜で移動とかやってましたわ。

しかし、ウミガメや海浜植物への影響は有るしやっぱダメですね。

今は当然法令で禁止されています。

そんなタイミングでサーファーも四駆からハイエースに乗り換えたのかな??

海にはチンクイがいっぱい居るのに咬まれながらも

子供達は呼んでもなかなか帰ってきません。

しかしちびちゃんも流石に疲れてきたので早めの撤収。

寄り道しながら、夕方明るいうちに帰宅して、翌日の釣りの準備です(笑)



山川海

Category: FISH  
大阪に居た頃は南港がホームポイントでした(笑)

埋め立て中の海岸が砂浜になっていてキスが良く釣れた。

イカダで遊んだり泳いだりもした。

今住んでる所は海が近くて更に色々遊べます。

土曜日、この日は先ずタコ釣り。

思い立って適当に準備して10時頃岸壁に行く。

去年釣れたポイントでやってみると。

娘が「地球が釣れたぁ!!」と言う。

竿をもらって聞いてみると根掛かりでは無さそうな変な感触。

無理やり引っ剥がし、海面に出てきたのはやはりタコ!!

重かったので取りあえず上げてやる。

 
ロッドとタコを戻しはいチーズ! 出来過ぎの笑顔(笑)

 
今度は全部自分で。。

来た来たと確信している。

水面を見守る。

え゛? 空き瓶やん!!

 
しかしエギにはタコの足が絡んでいてビンの中にはちゃんとタコが居たのでした(笑)

 
ビンから出てきた元気なチビタコ!

エギ捕まえてから巣に入ったのかな?(笑)

全部で3杯釣れた。陸には居れない暑さ!実釣1時間半ぐらい。。

昼ごはんはタコの唐揚げと刺身を食べて

 
午後は川でクールダウン^^

 
川の恵みを頂きました。

 
焼いてみる。

 
焼ける。

 
食う(笑)

身体が冷えるまで泳いで

帰りにファミレスでちびちゃんの1歳誕生会をやりました^^

箱入り息子。肌が白い(笑)

日曜日は朝から仕事。しかし日中は殺人的な暑さやね。

仕事が終わって、サーフショップ行って、

晩ご飯のおかずは昨日の鮎。塩焼き美味い(笑)

食後、近くの海を偵察。

ラパラのBXミノーで釣れたけど、ちっこ過ぎ。

夏の陸っぱりは厳しいもんが有るね~^^;





平日波乗

Category: SURF  
しかしこの板、4年前?中古で買って未だによく乗るし調子良い(笑)

GRACE SURF BOARD カメレオンフィッシュ

今日は早朝から!土曜日半日出勤の代休にて国府の浜へ。

波は腿セット腰?の繋がり気味。

だけど偶にええのも来ましたよ^^

もっとのんびりしたかったけど

6時過ぎぐらいから入って

仕事は昼からなので9時には上がりました。

帰りの道中眠い眠いzzz

のぶさん、LONGERさんお疲れさまでした^^



after festival and

Category: FISH  

祭りで気持ち良く酔っぱらった翌朝はマゴチ狙い。

しかし、マゴチのアタリは全然無くて

エイを掛けかけて外れて胸を撫で下ろし

しばらくした時に潮がぎゃんぎゃん流れ出して

やっとこのショートバイト、バイブがリフト頂点から下降の瞬間に。。

テールフックちょん掛かりでゲット。小さいけど(笑)

取りあえず狙いの獲物は釣れたんでシーバス狙いに変更!




こいつらは気前よく遊んでくれました!

旬のシーバスよう引いた(笑)

そしてシーバスの刺身を差し入れにまた昨日の祭りへ…(爆)









festival

Category: FISH  
土曜日の朝イチシーバス狙い。

出勤前に陸っぱりでロッドを振るも

2バイトノーフィッシュ。ルアーはザラパピー(汗)

この時期、他の釣り方でも大して釣れないと思う(??)ので

トップでの気持ち良いバイトは乗らずとも価値が有る。自分的に(笑)


海へ思いを馳せつつ

昼までの仕事を終えた後は

祭り(笑)


友達グループが出店をやってたので

遊ばせてもらいました。

町内の祭りへとはしごの予定でしたが、

酔って寝てる間に終わってた!


08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。