FC2ブログ

stormcloud

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE END OF...

Category: SURF  
南向きがええ感じ^^

最近は波が有っても行けない事が多かったけど

今日は午後から入水。

今日はJANより南BALIのほうが良かったです。

しかし海岸は工事中(海岸浸食対策?)。エントリーは注意が必要です。

サイズハラ~ムネぐらい。

水温もかなり温かくなって良い感じ。

テトラ横からのグーフィーは結構巻いてきて皆さんチャージしてました!

久々外海SURFは気持ち良かったです。

さて明日からまた天気良くなるんでしょうか…

しかし仕事なんですよね~明日から。。。

THE END OF GWです(泣)

スポンサーサイト

road going

Category: BIKE  
休みに入ったタイミングでちびちゃんが風邪を引いてしまって

どこにも遠出が出来ないまま短いGWを消化中となっています(汗)

残る休みは30日のみ。。



今日は午前中だけプチツーリングでした。

先日行ったツーリングコースのうち2ヶ所のワインディングを走って来ました。

予想以上に気温が上がって暑かった~。



バイクに乗り出して30年以上経ちますが、

乗っていなかった期間と言うのは殆どないと思います。

1985年ぐらいから1995年はレースをやっていたので

街乗りバイクに乗らなかった期間と言うのは有ったかも知れません。

思い返すと1985年に買ったGSX750E4を4年ぐらい乗ってから

1992年にゼファー1100を買うまでの4年間ぐらいが

街乗りバイクに乗っていなかった(所持していなかった)期間になるのかな。

レースをやっている人で普段もバイクに乗ってる人の数は

感覚的には半分以下だったように思います。



当時メカニックをやっていて今でも友達の人が居るんですが、

全日本を転戦しているようなシーズン中でも

やたらと街乗りを勧めてくる変わった人でした。

乗るのも好きなメカニックで

オフの日は刀1100でぶいぶい言わしてました。

それに感化されてゼファー1100買ったんだと思います(笑)



そのメカニックの地元のバイク仲間がまた強烈に上手くて

何度か一緒に遊びましたが関心させられてばかりでした。

真似も出来ないレベルなんです(笑)

そのメカニック君の口癖が

「街乗りいいぞ~。いつでも走り出せるじゃん!!」でした。

意味分からないと思いますが

レースにしろ練習走行にしろサーキットを走るには

その前に色んな事務手続きや整備や計画立て等もろもろの準備が必要で

言って見ればめんどくさいんです。



対して街乗りならガレージを開けて

バイクにキーを挿して

セルボタンを押せば即スタート。

当たり前の事だけど妙に納得するんですよね(笑)

その他の街乗りバイクの良いところはここには書き切れませんが。。。



そんなこんなでレースはとっくの昔に辞めて

今でも街乗りではバイクに乗ってるんですが

多分じいさんになっても死ぬまで乗ってると思います(笑)

ゼファー1100から2000年に乗り換えた隼、既に13年落ち。

今までで一番のお気に入り。いつまで乗れるやろ。。



さてちびちゃん、夕方休日診療に行って座薬を突っ込んでもらってきました。

その後今のところ穏やかで、上手く行けば明日終日遊ばせてもらえるか?どうか?

微妙なところ…(汗)







joint系

Category: FISH  
ジョイントルアー

最近少し嵌っている。

古くはジョイントラパラ。

これのフローティングはめちゃくちゃ釣れた。

バス釣りを始めて間もない頃の池原&七色では無尽蔵に釣れた。

そんな記憶が有るからか、

その後ハンドメイドでジョイント系にトライ。


これは上手く泳がなかった。ウエイト調整とかをやるまでもなく、

こっちルアーの調子が良く、よく投げたしまずまず釣れた。

自作で上手く出来たやつが自分的には一番信頼できるね~^^

そして最近シーバス用に中古で買ったこいつを投入。

この類では小さ目だけど45gあるらしい。

使用2回目の昨日、一応釣れました^^

そして今日はJ系では釣れず

無難なルアーで写真のアベレージとチビの2匹!

今日は風がかなり強くてバチも少なくバチパターンでも不発。

魚も沈み気味な感じでした。

J系が嵌るパターンって有るのかな?

もう暫く投げてみます(笑)











425 SURF

Category: SURF  
僕が着替え終わって帰ろうとする頃

セットの良い波に乗ってからアウトに戻って

また直ぐさっきより小さ目だけど形の良い波に乗っていくAGさん。


気持ち良さそうやね~!

仕事前のサーフィンがええ感じの季節になってきました(笑)



420ツーリング

Category: BIKE  
週毎に暖かくなってきて

この土日は泊りでの中距離ツーリングを予定していましたが、

週間天気予報で日曜日の天気が悪くなる事を知り宿を急遽キャンセル。

予定していた関西からの合流メンバー二人を欠く形になったけど

サクっと土曜日のみ日帰りと言う事で走ってきました。

バイクはVTR1000F、VTR1000SP-1、GSX1300R隼の3台。

普通に走るとすぐに着いてしまうのですが、ワインディングを数か所入れつつ

1時間走って一回目の休憩。


天気も良く。他のツーリングの人達も大勢集合してました。

林道ツーリングでは何度もご一緒して頂いているJUNKYさんのVTR1000SP1。

デザイン的に結構最近のバイクに見えます。

BABYFACEのマフラーから心地よいパルス音を轟かせてました^^

その後もなるべく峠っぽい道をつないで2回目の休憩を挟み

そこからは殆ど初めて走る道だったけど、のどかな山村を繋ぐいい感じの道。

200km以上下道を走って昼過ぎには地元近くに帰ってきた。

一部酷道は有ったけど…

休憩以外は走りっぱなしでツーリングらしい写真は全然撮れてません。。

昼食はJUNKYさんお勧めのカレー屋さんで^^

僕は3辛でしたが序盤に10辛をスプーンに一口頂いたおかげで

その後が7辛ぐらいにパワーアップしました(汗)

汗を拭き拭き完食。JUNKYさん、ご馳走様でした!!(笑)

こちらのお二人僕より10歳近く上なんですが、走りは10辛ぐらい熱いです!

JUNKYさん、Mさんお疲れ様でした。

また宜しくお願いします!!




9時出発15時帰宅 走行距離250km 燃費17km/l 天気晴れのち曇り









countrysider

Category: BIKE  
週初めの3日間
奈良と大阪の県境、山中での研修。
周りに何も無いので夜はめちゃくちゃ暇でした。
同僚を助手席に乗せての帰り道
休憩した川。
深くて見えないけど目の前の落ち込みにアマゴが
うじゃうじゃと居そうな気がしました(笑)
道中は殆ど釣りの話。
土曜日仕事が終わって早速近くの海へ。。
久々の魚の感触でした(笑)
日曜日は家から歩いて行ける里山で子供達とハイキング。
夕方はバイクを少し走らせて終了!!
来週末は少し遠くへツーリングに行く予定です^^

早朝湾内

Category: SURF  
最近早起きしてないので何時が夜明けか分からない。。

とりあえず5時起きで海を見に行く。

昨日の余波がしっかり残ってました。

写真のは小さいですがセット腹ぐらいで結構良かったです。

AGさんはがっつがつに乗ってはりました。

昨日聞いた予報では今日も雨が残るって言ってたのに良い天気になった。

さてこのあと移動して前泊の明日から講習3日間!!

メローな気分が切り替わらん(汗)

ラストチェリーブロッサムズ

Category: SURF  
まあ最近は遠くに出ていくことが少ないんで、

近所を歩いたり走ったり、小さな発見も有ってなかなか面白い。

今朝は隼を転がしついでに今年最後の桜を見に行きました。

もうだいぶ葉っぱも生えてますがまだまだ綺麗^^

しかし午後の嵐で散る事間違いなし(汗)

その後、車に乗り換え、喫茶店で朝食。

更にその足で波乗りに行きました。


徐々にサイズ上がりましたが、如何せん久々のサーフィン、身体が動きません^^;

明日も近所で出来ると良いな~(笑)


04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。