FC2ブログ

stormcloud

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長潮

Category: SURF  
昨日は1年間やってきた職場の最終日。

ここ数か月一番の出来栄えで一日を終えることができ気分もスッキリ^^

沢山の人と握手を交わし思ってた以上の”繋がり”を感じた、そんな一日でした。

帰宅後は相当疲れていたのか飯食ったらその場で寝てました(汗)

来週からの新しい仕事に向けてニュートラルな月末の休日。

遅めに起きて波チェック。

AGさんともメールで情報交換。

しかし近所のポイントは潮位低くちょっと厳しい。


久々に来てみたミラーブレイクポイントもやはり潮位低くスケグ飛ばしそう(汗)

レギュラー側も割れてはいるが、そちらもヤバイ。

結局ノーサーフで撤収。帰りに面白そうなもんみっけ^^ 中狭いんかな~?

帰宅すると嫁はんからラッキーな報告が!!!  その中身はまた追々。。

明日は良い波でサーフィンしたいですわ(笑)



スポンサーサイト

too small

Category: FISH  
昨晩の獲物…


寒いとあきません。

夕食後のデザート(笑)



SURF & NO FISH

Category: SURF  
24日、今週も湾内何とか波有りました。
朝イチ、サイズ腿前後。ぼちぼち乗れました^^

お昼ごはんはアオリイカ定食でしたよ。超うま!! ごちそうさまでした!!!

夕方用事で実家に戻った帰りに久々のサイカラーメン^^

しかし帰途、路肩で仮眠2時間弱(汗)

家に帰ると寝れなかったのでラインシステム2セット組んだ。

翌朝25日は湾内カヤック出したかったけど風強く断念。

ショアからやったけど玉砕(汗)

海で遊び足りないので干潮に合わせ子供達と潮干狩り^^ 

しかし雨が降ってきてこれからと言う時に終了でした~

雨が降ってなかったら夕方またシーバス狙いで出撃しそうです(笑)




FUN WAVE!

Category: SURF  
雑誌とかに偶に付いてくるおまけ

ルアー雑誌だとルアーケースやロッドベルト。(両方買った事あります^^)

サーフィン雑誌では普通DVDが定番ですが、

なかなか使えそうなかっこ良いオマケが付いてたので朝から買っちゃいました。

Blue.と言う雑誌。

FCS/FUTURE 夫々に使えるレンチが付属。わりとしっかりした造りです。

本屋に行ったその足でしばらくドライブし先ずは早めの昼食^^

オールドスタイルな食堂で焼うどん頂きました(笑)

更に走って、、

海に到着。日本海です。

最初S浜見に行きます。

駐車場についた瞬間、腹ぐらいのカタチ良い波が二本連続で割れました。

しかも無人君。

これは行けるか~と思って10分ぐらい見ていても全然割れません。

移動。

ドライブインから撮った画像。切り取りしてます。スマホではコレが限界(汗)

遠目にも波は有りそう。しかし駐車場に行くと殆ど車停まってません。

ウエットに着替えてポイントに向かってるとロングの人二人が帰ってきた。

どうやらセット胸ぐらいでショートの人二人が残ってるだけらしい^^

ポイントに近づいて行くと乗られないままの波が何本か入ってくるのが見える。

波余ってますやん! サイズも確かにセットは胸ぐらい有りそう^^

入水して先行者さんにあいさつしてぼちぼち乗らせてもらう。

久々のええ波!!

しかも暫くすると二人のサーファーさんも堪能したのか上がられていきました。

これまた久々の貸し切り!!!

何の気兼ねもなく乗りまくれました^^

だんだんと曇ってきてオンが強くなり出した頃もう1名入水。

サイズは少し落ちてきた。

しばらく二人で交代で乗るが面が荒れてきたので終了としました。

もう一人の方もすぐに上がられて駐車場で少し喋った。

最初虹に行っていて波無くなったからこっち来たらしい。

虹は10年近く行ってないけどまた機会見て行ってみよう。

帰路は下道で。

このトンネルも久々でした(笑)


1 week iroiro

Category: SURF  
昨日土曜日、

湾内は南うねりしっかり入って

近所のポイントでAGさんと一緒にSURF!

最後はセット腹オーバーのダンパーになっちゃったけど

久々の湾内を堪能(笑)

そして今日日曜日、

5時起床の予定が起きれず

昨日と同じポイントに行くと

AGさんウエットのまま車に乗ろうとしてる(汗)

波も終了って感じ。朝イチは良かったらしい^^;

一旦帰宅して朝食後、ネットでヘザーブラウンって人の絵を見てると

波が小さくても沖にパドルアウトし、まったりしたい衝動に(笑)

しかし、現実は厳しものが有りました。

家に帰って日曜大工でもするか~と

「ハイエースビルトインRUN君小屋!」を作った(笑)

最近建築中のお家から端材を分けてもらい

先週の日曜日から

10年前に作ったパーゴラの補強(これは後にカヤックラックになる予定)

PCラック。

サーフボードラック

等々を作っていたのでした^^

息抜きにバイクでぷらぷらしたり

月曜日から木曜日まではKENTARROWが

250ccと400ccのバイクに乗った友達二人を連れて帰ってました。

彼らは大学生なので今は春休み。

関宿や湯の山温泉。伊勢、鳥羽、志摩あたりをバイクで徘徊したようです。

連れてきた二人は仕事から帰るのが遅くてあんまり喋れなかったけど

礼儀正しい良い若者でした。(こう書くといかにもおっさん)

最終日もきちんと食器を洗ってってくれた^^

ここまで

時系列もぐちゃぐちゃで話も飛びまくり~

そのついでに…

先日会社で辞令が出て

来月からとりあえず、去年の3月まで居た元の職場に戻ることに。

どんな仕事でも頑張る所存ですが、

通勤時間も大幅に短縮されるので

自分の時間は増えるかも知れません(爆)













4600C3

Category: FISH  
先日タックルの整理をしました。

ジギングロッド1本、バスロッド2本、ボートシーバスロッド2本

ルアー3個を売却。

思ってた以上の値段がついて物々交換に近い形で


4600C(中古)をゲット!

昔トップで使っていたオフセットハンドルがよく似合います。

このハンドルはセミダブルなのでシーバスにも使えそう^^

ハンドルに合わせるブランクをこれまた中古屋で物色し

6.6ftのボートシーバスロッド(中古)を購入。

ロッドとリールで追い金は僅かでした。

しかしこのロッド使ってみるとバランスが良くて(当たり前か…)

フェルール仕様にするのが勿体なくブランクスの根元でぶった切るのは

とりあえず先延ばしに。

今日までにもこのタックルで二度陸っぱりに行ったんですが

何れも○ボ。

そろそろ先日の纏まった雨の濁りも薄まってきただろうし

潮も良く動きそうなので満潮からの下げ狙いで行ってきました。

35ぐらいのチーバスで入魂^^ ルアーはワンダー。

2匹目同サイズ。 これはスカジットのシンペンで。

しかしなかなか思うようには釣れず、そこから追加することなくロッドオフ。

ちなみに途中まで隣で釣っていた人はワームで入れ食いでした^^;

ベイトタックル+ハードルアーでもちょっと前までは

もう少しマシなサイズが割と簡単に釣れていたのに

最近は厳しいです。




irako

Category: SURF  
波乗り始めた頃は「いらこ」って言ってたな~


で今日は「いらご」に行ってきました。

波は胸セット肩。選んで乗れればなかなかええ感じ!

徐々にサイズダウンでしたが

微妙に波質を変えながらファンウェーブをキープ。

最初のうちはチューブも有りました^^

数度トライしたけど抜けれず巻かれて終了でした。

結構疲れて帰りのちんたら23号線が眠い眠い(汗)

surf & deer

Category: SURF  
3日土曜日 国府の浜!

朝2からの入水。北サイドオフ強め。

セット腰ぐらいか。イマイチなコンディション(昼まで)。

しかし前日に届いたNEW BOARDのシェイクダウンを

クラッシュ、ディング無く無事終了。

レングス5’9ですが今まで乗ってた5’10のショートより600g軽い。

動きも別物。とは言っても思ったほどピーキーじゃありません。

乗り手に合わせてシェイプしてくれてるからでしょう。

太郎さん有難うございます!カッコ良く乗りこなせるよう精進します!!

車に戻ると輩さん達が”焼き”の準備中。ちょっと喋って、

そして、帰り際にいいモノを頂きました^^

100系ハイエース用網戸です。バッチシ付きました!

夏前にまた作らないとな~とか思ってたんですよね~。

輩さんありがとうございます!!!



そして日曜日。

R25をぶっ飛ばし、朝から奈良へ(笑)

鹿と遊んできました(笑)

鹿せんべい3回買って、子供達も餌付け堪能^^

何故か帰りに睡魔に襲われSAで30分の仮眠をしつつも地元に14時帰着。

ヒザセットモモとスモールですが、湾内で1ラウンド^^

しかし水めっちゃ冷たい。入ってすぐ車にグローブ取りに戻った。

多分水温一桁かな。

サイズ小さいけどセットはそこそこ遊べました(笑)

来週も波有るといいな~^^



03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。