FC2ブログ

stormcloud

ZAUBER 3000 ZR

Category: FISH  
今ストクラが、カヤックシーバスで使っているスピニングリールは、
ナビ1500とバイオマスター2500です。
ナビは中古で3ヶ月ぐらい前に買ったんですが、早くもガタが出てきて、
でもあまりにも使用回数(前の持ち主の推定使用回数も含めて)が
少なかったのでクレーム対応希望で昨日メーカーへ修理に出しました。
残るバイオマスターも5年以上使っているのでかなりガタ感が有ります。
以上、が新しいリールを買う言い訳なんですが、釣具屋の割引券が有ったのと、
とある喫茶店のマスターに買い物を頼まれた事も有り、釣具屋へ行ってみました。
最初に小さなカゴを持って頼まれ物をカゴに入れてリールを物色し始めました。
大体ネットでも事前に調べてはいたのですが、
候補は、サイ2500、レブロス2506、ザウバー3000ZRです。
値段と評判、触った感じとか含め、レブロスにしようと決め店員を呼びましたが、
在庫が展示品しかないとのことで、ザウバーにしたのです。
選んだ理由は、他に無い色と国産の最新機能をパクッたような似非先進性です。
もっと正直に言うと、他のリールがみんなシルバーグレー基調の中、
ちょっとカッコいいと思ったんです。
(削り出しと思っていたハンドルは、ダイキャストでしたが)
画像は左ザウバーと右老朽バイオマスター
20091110_743683.jpg
このリールを店でいじくっている時に、入口の方向から何かがぶつかる音と怒声が聞こえました。
見に行くと男4人ぐらいが掴み合いになっていて最初ケンカと思いましたが、更に良く見ると外人が店員3人に取り押さえられようとしていました。
その時点ではまだ激しく抵抗していたので、店員の手を振り解いて逃げた時には力を貸そうと、ちょっと緊張しながら逃げ道を塞ぐ形で立っていました。
そうこうしているうち、警察への連絡も終了し外人も大人しくなったので、警察が来て業務中断する前にとっとと清算を済ませて店を出ました。
外人は万引したみたいです。そう言えばピーピーなってましたが、その時は、誤作動か何かと思ってました。その外人、日本のセキュリティー知らんかったんかな~?
話しは大きく逸れましたが、このリール、次回釣行から重心移動無しの軽めのミノーやジグヘッド用に使ってみます。

スポンサーサイト



とある喫茶店で

Category: BIKE  
今日は、朝から大雨のなか仕事場まで行って
連休中の巡回と言うことで工場の中を確認してきた。
帰りに昼飯ついでに、とある喫茶店に寄った。
カウンターでコーヒーを啜るストクラの二つ横の席に
50歳ぐらいの常連らしいおじさんが座った。
おじさんとママさんの会話から、
「十津川、護摩壇山、龍神、崖崩れ、温泉、旅館」とかの単語が聞こえた。
もしかして、と思って更に耳を傾けた後、確信したストクラは、
「バイクですか?」「林道ですか?」と聞いた。
おじさん「うん、林道。CRF450を車載で2日間泊まりで走ってきた。」
驚きました!CRF450を林道で乗ってることと、
失礼だがその見た目の年齢に。
WR250でも乗れへんのに。いや~すごい人が身近に居たものです。
実際乗ってきた車には、スモークでよく見えないがオフ車が積まれていました。
某掲示板に出没するとの事でハンドルネームを聞き、私の事も少し話すと、
「一度一緒に走らなあかんな。」と言ってくれました。

そんなおじさんとの出会いが有ったと言うお話でした。
20091110_743682.jpg
↑これCRF。私含め素人には絶対に乗れません。

4/30 ロコ

Category: SURF  
30日、伊良湖方面へ。
ロンビーチェック(▽か×かな)の後、ロコの駐車場に着くと
ショウ君、carabaoさん先着で2人宴会状態になってました。
先ずは、carabaoさんからビールを戴きつつ昼メシ!
20091110_743681.jpg
波はサイズモモぐらい。堤防よりだけ何~とか出来そうな感じ。
最初は、波乗りを諦めてましたが、「浸かって来い。」と
carabaoさんが言うので取りあえず堤防寄りで入水しました。
まわりは殆どがロングの人でしたが、バックウォッシュが入りながらも
セットコシぐらいで何とか波乗りが出来ました。
20091110_743680.jpg
上がった後、近くにある看板も出ていない地元御用達の居酒屋に連れていってもらいました!
ホタルイカの刺身、キスの天ぷら、山芋そーめん(?)とかがめっちゃ旨かった!
店を出ると真っ暗になっていて、波の音が聞こえました。

carabaoさん、ショウ君、宴会第1部、2部とスペシャルなパッケージですごく楽しかったです。
家族も喜んでいました。また行きますのでcarabaoさん、
ビーチ岩場寄りに砂をためといて下さい!


05 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS