stormcloud

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソンとハイキング

Category: OTHER  
25日 日曜日は、マラソン大会に参加。
昨年同大会の5kmクラスに出てから1年間
走りの方はサボりまくりでした。
今回は10kmのクラスでしたが、
タイムやペースも案の定、ガタガタでした。
来年も出るのであれば、同じ事を繰り返したらあかんな。
と思いつつ
楽な方に流れるのが自分(笑)

ゴールしてからは豚汁を頂いて
出店のたこ焼きやカレーライスを食べてから
近くの山にハイキングに行きました。
石の山に登って息子もまあまあ喜んでました。
そこらか車で走って少し離れた別の山も歩いてみました。
息子とサイクルイングするための下見でしたが
チビにはかなりハードで、
自分だけで行くことになりそうです(笑)



DSC_3907.jpg
DSC_3908.jpg
DSC_39101.jpg
DSC_3917.jpg

スポンサーサイト

猛禽と油の話

Category: OTHER  
2週間熱が下がらなかったので運動を何もしてなくて
今週月曜日から走り出した。
2月6日昨日深夜、ゆっくりとジョギングしていたら
フクロウの鳴き声を聞いた。去年の11月1日を最後に聞いてなかった。
こんなに寒いのに鳴いてるのは珍しい。
少し遡って1月25日は、朝雪が積もっていてスクーターで仕事に行ったけど、
結構至近距離で鷹を見た。
多分ノスリかな。
猛禽の鳴き声を聞いたり、姿を見れると嬉しい(笑)

そんな平和?な日本に迫りくる危機。
テレビでは見たことないけどネットではちょこちょこ出てくる。
正確な情報がまだ少ないと思うけど。
イランのタンカーが大量の原油を流出させていると言う事故。
中国沖で事故って奄美大島沖まで燃えながら流されてきて沈没するまで
先ず初動的動きは有ったのかな?
消火活動はしていたのかな?
原油の回収はやられているのかな?

個人的規模のボランティア回収作業は既にやって頂いているみたいで
行政は「マニュアルの策定をしているので、まだ回収作業はやらないで下さい!」って
その策定作業が遅すぎるんちゃうかな?

ナホトカの時はサーファー有志がウエットスーツ着てサーフボードに乗って冬の海で回収作業をした。
その時は、現地によう行かんかったけど、
太平洋の近くの海岸に、黒いネバネバが流れ着いたら出動せなあかん。
シットオンカヤックやったらぎょうさん積めるで。
カヤックは真っ黒になって汚れは落ちひんやろな。

人間は自然に生かされてるのに国を動かす人らはそう言う事に鈍いんかな?

今日もフクロウ鳴いているといいな。




※下の画像はノスリ


正月休み

Category: OTHER  
Fotor_151488700171731.jpg
正月は2日から帰省しました。

DSC_3393.jpg
二日目は足を延ばして神戸へ。息子はおもちゃのヌンチャクをゲットして大喜び。
きょうびこんな原始的なおもちゃで喜んでくれる子供が他に居るんやろうか?(笑)

Fotor_151499461429185.jpg
帰り道に友人のたこ焼き屋に寄って美味しいたこ焼き、お好み焼き、焼きそばをたらふく頂きました(笑)

DSC_3436.jpg
連休最終日は地元でまったり。
子供がバイクに乗りたがったので久しぶりに乗せました。

DSC_3451.jpg
少し背が伸びたのか、止まってる時もつま先が地面に届くようになってました!
スピードはまだ出せませんが、少しずつ上手くなってます(笑)

2018 START

Category: OTHER  


2018年、先ず家族全員が、健康でこの年を迎えられた事に感謝!
今年も基本スタイルは変えず、ぼちぼちとやって行きますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m

夢のランクル

Category: OTHER  
昨日は波乗りで疲れて夜9時に寝て何時もの如く早朝に目が覚めた。
昔乗っていたランクルが帰ってくる夢を見た。実際は今ロシアの友人が乗っている。
日本で誰かが乗っていたと言う体になっていて静岡かどこか東の方に家族で取りに行った。何故か助手席にレース時代の友人も居た。車内にビス打ちまくりの無造作なカスタムがされていて泥で汚れていた。途中検問で止められたり、睡魔に襲われながら下道を夜も移動した。
しかしダルなハンドリングと夢の中で誇張もされた4200ccディーゼルターボの大トルクは最高でした。二度と乗る事は無いやろうから偶には夢でいいから乗りたいな(笑)


07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

stocla

Author:stocla
land and water activities

ARCHIVES
ACCESS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。